見出し画像

原画あれこれ

過去絵たくさん!

部屋の掃除をしていたら
過去の原画がたくさん出てきたので、
せっかくツイキャス収益化したので、
お茶爆くれた人にお礼であげようと思っていました。
ありがたいことに昨日引き取り手が見つかったので、
みんなお嫁さんにいくことに!
わーい、引き取りありがとうです!!

今日はね、寝坊しました(笑)
8時半過ぎてるってどういうこっちゃ…
そして夢の中でも学校に遅刻する夢でした。
お前学生時代何年前だよっ!??
高校生の時の夢で、
一限に遅刻しそうで二限から出ればいいかぁみたいなのを親と相談している夢でした(笑)
どんな夢や…。

朝はお茶漬けを食べたのですが、
胃がヒリヒリします。
お水を飲むたびヒリヒリするので、もしかしたらもう私の胃は限界かもしれない…?
多分毎日毎食後に飲んでいる痛み止め、トアラセットが胃を荒らしている、と思います。
元々胃が弱いのに、痛み止めを服薬し続けないと生きられない痛みがするなんてなんていう運命なのだ…(タヒ
お水飲んで胃が悲鳴ってどういう状況!??
お水くらいは受け入れて…今日暑いのよ🫠
朝食も胃に悪くない(と思われる)お茶漬けなのになぁ。

昨日お嫁に行くことがきまった原画を、
どうにか簡単でもいいから額装できないかを考えていて、
今はあまり外出が難しいので、家に余ってるフレームや額縁的なものがないか探しています。
無印のアクリルフレーム余ってなかったっけ??
→余ってなさそうでした_(:3 」∠)_
買っておけよ私…。
フレームはあったので入れ替え完了!
使い回しでごめんの気持ち…受け取ってくれるかなぁ??

改めて、
水彩やってた頃の自分の絵、好きだなぁ。
って言ったらなんかナルシスト?ですかね?
もう今は昔のような絵は描けないので(描きたくても)、
ただただ思い出です。
いい思い出!
あの頃は本当に絵が好きで、
トレス台とか絵の具、水彩用紙に課金しまくって、
当たり前のように世界堂の会員で(笑)
お世話になったなぁ。
ペンもシャープペンシルも鉛筆も色鉛筆も筆も、
たくさん持っていました。
今はそのほとんどを手放してデジタルにしてみたけど、
たまにアナログの不便さが恋しい。
いやデジタルもだいぶ不便だがな!??💦

寝坊したのに、
今日も日中が眠たいです。
もしかしたらもうちゃんと眠れるようになったから、
夜の抗うつ剤を抜いちゃっていいのかも?
自己判断による減薬は怖いので、一旦次回の精神科でご相談かな。
でもあまり眠たいようなら自己判断でやめちゃおう。
あんまり日中眠りたくないのです。
生活リズムを今から作っておかないと、現役復帰してからの自分が辛いので!!

朝イチでフリマアプリの荷物の発送をしてきました。
無事届きますように!
お値下げ交渉きてたのに、
忙しくて対応できなかったらご本人様からご購入いただいていたので、
ささやかながらおまけをつけました。
ごめんなさい!(><)
すぐ対応するべきなのに、忙しいのは言い訳になりませんよね。
お値段も高め設定ではないので許されたい…。

他にも手放したいものはたくさんあります。
シールやレターセットなどなど。
ちょっといらないものをまとめておこうかな。
どう手放すかはよく考えます…。
そもそも手放そうとしている時に新しいものをじゃんじゃん入れた私も悪い!
ガッツリ断活したいですね。
正味、レターセットって今100均とかでもいいものあるんですよ。
お手紙送る機会も減って、そもそもロングレター勢なら、
封筒と便箋を別で買って使うべき、ということにも気づきました。
レターセット1袋の便箋があっという間に消化されるレベルのロンレタ勢です。(笑)
やっぱりコスパ悪い。
開けてないしっかりしたレターセットは手放そうかなぁ。
重たいんです、あれら、正直。(笑)
今後家を出る予定があるかもしれないので(濁し)少しでも減らしておきたくて!
今日はそんな1日になるかなぁ。
昨日は某通販サイトに半日潰されたのでね!_(:3 」∠)_

てんのしごと道具店さんが、
5月で4周年!おめでたい!!
福袋を狙っています。4,444円!
欲しいなぁ、買えるかな?
リマインダー設置してみました、気付けるかどうかはまた別の話。(笑)
実は会員レベル結構高いのですが、特典は毎月溶かしがち。
欲しいものはたくさんあるのですが、
今は他に優先事項があるので、なかなか手が回らないのですよー。
でも福袋ぐらいは、お金用意しておこうかな。
本当は限定ステッカーとかも欲しいんだけどね!お金の問題_(:3 」∠)_
頑張りたいけど、でもでも、他も頑張りたい…。
文房具好きな姿勢はずっと変わることはないけど、
収集癖はこれから減少していくと思われます。
より質素に、より厳選した文房具たちと生きていきます。

それに伴って、
多分5月に行くよ!発言をしていた文具マーケットもいくことはなさそうです。
骨髄炎発症してしまったのでね、今は治すことに集中したい。
そのために妹ちゃんとのででにー断ったし、
遊びにたまにはいくけれど、基本治す体制は変わらず。
って言ってもなかなか足が痛くて動けないのも事実!
しょうがないです。

おっと、あっという間に2000文字。
明日は今月最後ですねぇ。
4月も、1日も出勤することなく終わってしまった。悲しみ。
その割には足はちゃんと痛いです。悔しい。
お薬本当に効いてるのかなぁ。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?