見出し画像

ムーミンクッキー

クッキーはココア風味。

いつの日か作ったドリンク。
珍しくクッキーなんかを添えてみました。
これはこれでよき。
ただし、クッキーは最初に食べる!(笑)

昨日、ちょっとモヤっとすることがあり、
今日の私ももんやりしています。
お天気も安定せず、頭がぽわってます。痛い。
朝にいつもの痛み止めを飲まなかったので、
ロキソニンを服薬できました。
臨機応変に対応したいね。

昨日、
もう1社の面接も無事決まって、
転職活動に忙しい日々が始まりそうです。
来週と再来週に日程が組まれました。
片方はWEB面接、もう片方は本社へ訪問。
頑張るぞい!

あ、履歴書を用意せねばか…
今日用意しとこ。
プリンタがちゃんと動いてくれるかしら。
あんまり微妙だったらコンビニ印刷を利用しようかしら。
今はデジタルで用意できる時代、便利ですよねぇ。

昨日お手紙が届きました。
高校時代のお友達でした。
前回のお手紙は、彼女の悩みに私なりの回答を添えて送ったものでしたが、
しっかり気持ちは届いたみたい。
友達でいてくれてありがとう、と書いてあってにっこりしてしまいました。
字が綺麗な友達で、いつも笑顔が素敵な印象の子。
いつも笑っていてほしいな。
いつもね、お手紙で元気づけてくれる優しい子なのです。
今回のお手紙には、香水かな?いい香りと、フレークシールがついてきました。嬉しい(*´˘`*)
お返事は、少し置いてからしようかなと思っています。
今の季節にぴったりの万年筆インクを使いたいのですが、
多分もう少しでカートリッジが終わってしまうので、
それが交換できて万全の筆記状態になったらお手紙書きたい。
レターセットは何を使おうかな。
ちゃっかりお手紙に貼ってあったオリジナルイラスト切手も喜んでくれて嬉しい。

こういう日々の小さな幸せを拾って生活していきたい。
些細な幸せで大きく喜びたい。
ちょっと前まで、諭吉単位の買い物をしても全然満足のいかなかった私。
今は、郵便ポストにお手紙が来ることや、
大切な人からもらえる一言にとても嬉しくなります。
コスパのいい人間になってきた?かなぁ。

文具マーケットがあと少しで開催ですね。
本当は行きたかったけど、多分見送ると思います。
お金が全くないわけではないのです。
でも、多分行ったらお金を使いたくなるし、
移動距離も半端じゃないし、
入場も2,000円かかる方に行きたいし。
イベントって色々なブースが気になっちゃうのです。
だったら、応援したい本命さんの自家通販を使った方が、確実。
今回だとてんのしごと道具店さんかな?
こちらは15日発売の福袋を狙っていますよー。
買えなかったら切腹したいくらい。_(:3 」∠)_
140個かぁ。ちゃんと狙えるかしら!
リマインダー入れてても忘れそう…。
いや、忘れない!

今日はお昼近くに、
転職サイトの方と面談があります。
60分程度想定。
うーん、知らない人と長話するの苦手なんだよなぁ。
でも、私の特性とかを理解してもらって仕事の紹介をもらいたいので、
苦手苦手と逃げてないで頑張ります。
最近自分よく頑張ってると思えます。
仕事こそしてないけど、色々な困難に立ち向かっている感じはしている。
そうですよね?誰か認めて(><)

転職したらーのこととかも考えています。
通勤が必要になるかと思うので、
通勤用に鞄を新調したいな、とか、
こういうものを携帯したいな、とか。
いやぁ、採用も決まっていないのに木が早いと思うのですが、
こうやってテンションを上げるのです。(笑)
使いたい文房具だったりとかを考えるだけでも楽しい。
本当はお店に見にいきたいです。
でも行ったら最後だと思うので、行きません(笑)
絶対に!欲しくなる!服も靴もバッグも小物も!!!

でも、面談が終わって、お昼をどうにかしたら
気晴らしに隣駅に散歩しに行ってもいいかもなぁ。
行ってしまったら最後だとわかっていても、
もんやりした気持ちをどうにかしたい…。

今日はここまで。
週も終わりの方ですね、頑張って行きましょうー!
それでは、また!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?