見出し画像

100の質問答えてみる

最近見てくれる人が増えたので、
自己紹介になるかな、と思って質問借りてきました。
お時間ある時にチラ見してくださいー。

自分のことを知ってもらいたい人に100の質問

1. お名前は?
 飛鳥めぐみと名乗っています。昔から飛鳥って名前はよく使ってました。めぐみは本名から。
2. 性別は?
 一応女性です。
3. 年齢は?
 今年(2024年)で32歳になります。
4. 誕生日は?
 6月15日、ドラえもんのジャイアンと同じです。
5. 星座は?
 双子座になりますね(*´˘`*)
6. 血液型は?
 意外や意外なA型ですー。
7. 身長は?
 167cm、中学生から+2cm!
8. 体重は?
 3桁はないですが結構あります。
9. 足のサイズは?
 最近は25cmくらい。
10. 利き手は?
 右利きだけど左手でお箸は使えますー。
11. 出身は?
 神奈川県。出世地が群馬県になります!
12. 趣味は?
 趣味という趣味が見つからない人です。一応お絵描き?
13. 苦手な事は?
 冗談と、冗談を見抜くこと。
14. 特技は?
 タイピング?
15. 自分のチャームポイントは?
 え…赤ちゃんみたいなぷっくりな手!
16. 家族構成は?
 父・母・妹です。
17. 好きな食べ物は?
 母の手料理。お正月の雑煮がピカイチ。豚汁もいいね!
18. 苦手な食べ物は?
 酸っぱいもの、辛いもの。ちょっと前までトマトやコーヒー、炭酸も苦手でした。
19. 好きな色は?
 黄色や緑、最近だと淡色系も気になる!
20. 好きな曲は?
 色々聴くけど、アニソンボカロが中心、最近よく聴くのはきゅうくらりん。
21. 好きな季節は?
 秋!晩秋!!
22. 好きな動物は?
 割となんでも好きです、爬虫類とか虫とか魚も。でも今お近づきになりたいのは猫さん。
23. 好きな作品は?(本、ドラマ、アニメ、ゲーム等)
 アニメは色々語る機会があるから、ゲームにしよ。テイルズシリーズ大好きです。
24. その作品を好きな理由は?
 えーもう世界観がどの作品も好きすぎる!
25. 好きなキャラクターは?
 一人に絞れるかーっっ!!!
26. 好きな芸能人は?
 知識が乏しいけれど、アンナチュラルの六郎役の窪田正孝さんが好きです。
27. 座右の銘は?
 んー、好きこそものの上手なれ。
28. 学生時代所属していた部活は?
 バドミントン部でした!
29. 自分の長所は?
 見当たらない…。
30. 自分の短所は?
 SOSが上手に出せないこと。
31. 自分の性格を一言で表すと?
 極端。
32. 口癖は?
 めめ氏(家庭での一人称)
33. 似ていると言われる芸能人は?
 言われたことがないとです。。。
34. 朝起きて一番にする事は?
 今はスマホの画面を叩いて連絡チェック。
35. カラオケの十八番は?
 女性ですが、歌いがちなのは男性のボーカルの曲。
36. 行ってみたい都道府県は?
 関東からあまり出たことないので、どこもかしこも行ってみたい!
37. 行ってみたい国は?
 断然フィンランド。
38. よく見るYouTubeチャンネルは?
 うーん、いっぱい観てるからなぁ。旅行系だとmiku/未来さんのチャンネルかな?
39. 初恋は何歳?
 14歳でした。
40. 初恋の思い出は?
 当時はガラケーで、着うたを設定していてその曲を聴くと今でもきゅってなることかな。
41. 好きな異性のタイプは?
 月並みですが優しい人ですかね。甘やかしてくれるとなおグッド。
42. 苦手な異性のタイプは?
 ありますし居ますが言及しません。
43. 好きな同性のタイプは?
 えー裏があろうと女の子は好き!!
44. 苦手な同性のタイプは?
 オタサーの姫的な人…。(女の子好きなのでは??)
45. 恋人にするなら、年上?年下?同い年?
 うーん、同い年?
46. 蛙化現象になった事はある?
 っていう現象がピンとこない…。
47. 理想のデートプランは?
 ガッツリお出かけよりはまったり一緒に過ごしたい。
48. 理想のプロポーズは?
 なんでもない日に結婚しようかって言われてみたい。
49. 恋愛は、追う派?追われる派?
 追う派!
50. 今まで告白された回数は?
 片手で数えられるくらい。
51. 今まで告白した回数は?
 両手で数えられるくらい。
52. ファーストキスはいつ?
 14歳?
53. ファーストキスの思い出は?
 夕方の教室でしたねー。
54. 初体験はいつ?
 えー聞きます…?17ですよ。
55. キュンとする異性の仕草は?
 さっと車道側に立ってくれたり、手を差し伸べてくれたりする時。
56. 得意料理は?
 料理は苦手!飲み物作るのは好き。
57. スマホの待受画面は?
 自分で描いた性癖を詰めた女の子。そろそろ変えたい。
58. 最近楽しかったことは?
 配信に遊びに行くこと!かな!!
59. 最近悲しかったことは?
 骨髄炎で仕事休職することになったこと、それから来るプレッシャー負けした時。
60. 最近怒ったことは?
 怒ったことは見当たらないです。疑問に思うことはたくさんあるけど。
61. 最近嬉しかったことは?
 間違っている行動を叱ってもらえたこと。
62. 得意なスポーツは?
 球技全般?と走ること。
63. 得意な科目は?
 生物と日本史、現代文。
64. あなたがテンションが上がる瞬間は?
 好きって人に言われる瞬間!ふぁあーってなる!!
65. よく着るファッションの系統は?
 特にないけど森ガールっぽいって言われることはあるかな?
66. 初めて買ったCDは?
 テニプリのキャラソンだったかなぁ。
67. 休みの日は何をしてる?
 今は毎日休みなので…。基本動画を見てます。お外に出るのも楽しいけど、足が痛いのでお休み中。
68. 誰にも言えない秘密は?
 それここで言ったら駄目じゃないですか?うーん、1個あります。
69. 一つだけ願いが叶うとしたら何を願う?
 学生時代の私からカッターナイフを取り上げたい。
70. 一つだけ超能力を手に入れられるとしたらどんな能力が欲しい?
 人を笑わせられるようなちょっとした一発芸程度でいいです。スプーン曲げとか?
71. 定期テストは、コツコツ派?一夜漬け派?
 一夜漬けでしたよ!えぇ!!
72. よく使うアプリは?
 写真とカメラが同じくらい開いてるかな。
73. 子供の頃は、どんな子だった?
 ショートカット、男の子に混じってドッジボールしてた女子でした。
74. あなた流のストレス解消法は?
 今も探してるところです。
75. 尊敬している人物は?
 母親かな。
76. ディズニー派?USJ派?
 ででにー!!!
77. あなたにとって恋愛と友情、どっちが大事?
 どっちも選べないです。みんな大切。
78. ポジティブ?ネガティブ?
 ネガティブぅ。
79. 無人島に一つだけ物を持って行けるとしたら?
 自害用の何か。(一人でいるのに耐えられないから)
80. 明日世界が終わるとしたら何をする?
 変わらない1日を過ごしたいです。
81. 好きなコンビニチェーン店は?
 元勤務先なのもあってセブンイレブン。
82. 人生で1番高かった買い物は?
 iPadになるかなぁ、その程度です。
83. 人生で1番楽しかった思い出は?
 一番!??うーん、バドミントン部だった思い出かな。
84. 人生で1番失敗した思い出は?
 等身自殺未遂。
85. 朝ごはんは、パン派?ご飯派?
 ご飯派ですがパンも食べます。
86. よく使うLINEスタンプは?
 最近は犬女子スタンプ。
87. 自分らしく生きるためにはどうすれば良い?
 それを私も今探してます。
88. 好きな女性の髪型は?
 可愛いを意識している女の子ならなんでもかわちい。
89. 好きな男性の髪型は?
 うーん、ツンツン髪と超長毛は苦手。それ以外なら!
90. 何フェチ?
 スカートのフリフリフェチ。
91. 好きな天気は?
 何も考えなくていいのなら雪。
92. 自分を動物に例えると何?
 犬!忠犬ですよU・x・U
93. 都会と田舎、どっちが好き?
 落ち着くのは田舎だなぁ。
94. もし自分が総理大臣になったら何をしたい?
 税金撤廃したい…医療費も減らしたい。
95. 出身地の良い所は?
 出生地でよければ、群馬は程よく住みやすい田舎なところ!(笑)悪口じゃないです。
96. 何歳までサンタさんを信じてた?
 4歳。早くも夢破れました。
97. 過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?
 戻りたくないです。自分に忠告はしたいけど、戻ってもこの私は変わらないから。
98. 未来に行けるとしたらいつに行きたい?
 何歳で死ぬのかな。興味あり。
99. 尊敬している人は?
 あれ?母親です…。
100. あなたの夢は?
 またイベントにサークル出店するか、絵で個展を開きたいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?