見出し画像

笑顔が素敵よ桜ミクちゃん

ヌードルストッパー。

UFOキャッチャー?クレーンゲーム?
で、獲得したプライズ景品です。
いやぁ可愛い!
この子、さっと撮ったように見えて実はバランスが難しく、
何っておぱんつが見えないように必死にしてました…没カットが数枚。
久しぶりにゲームセンターなるものに足を踏み入れて大興奮!
もうないかと思ったけど、まだあってくれて良かった!
いくらかけたかは…聞かないで…。
下手っぴなのです。

最近iPhoneのポートレートモードを使って撮影するのにハマっています。
今日の写真も綺麗に撮れてるかな?
ずっと結構距離を空けないと撮影できない不便なモードだと思っていたのですが、
最近倍率を変えることを覚えたらしい。(笑)
便利な機能を搭載していても、使い手により活かされないものなのだなーと思ったりしました。ごめんiPhone。

今日はお寝坊さんです…
10時に起きました。
午前着に指定していたお荷物があるのを思い出して飛び起きました。
まだ来てなかったみたいで、セーフ…!
午前着は配送会社によりけり、配達の種類によりけりタイミングが全然違うから焦ります。
佐川さんはうちの地域は午前着なら9時には届けてくれます。
ヤマトさんは午前着常温なら10時まで、今日は冷凍を含むのでゆっくり。
日本郵便は午前着でもかなり遅い。
郵便局が隣の市のものの管轄なので、
基本郵便物が来るのも14〜15時くらいです。

先日未来に仕込んでいた、
美味しいの魔法。
それが今日叶いました。
さっきお荷物を受け取って、中身を確認。
こがさかベイクのチーズケーキと、パウンドケーキ(アールグレイ)をお取り寄せ。
本当は1便で頼みたかったけど、チーズケーキは冷凍で別便でないとだめらしい…。
送料は結構高くついたけど、
今の私は両手松葉杖でお出掛けできたとしても両手が塞がっていてちゃんと持って帰れるかが不安だったので、
お金払ってでもお取り寄せが正解でした。
まだ食べていないのだけれど、
今日のティータイムに早速いただきます(*˘︶˘*).:*♡
どっちが期限が近いんだろう。パウンドケーキかな。
→うん、やっぱりパウンドケーキの方が早かったので先にいただきます。
アールグレイのパウンドケーキだから、紅茶は別の茶葉にしようかな。
コーヒーも絶対に合う!けど、今日は紅茶の気分(*´◒`*)♡

左目に、結構前からヤツがいます。
めばちこさんです…。
花粉症でただでさえ痒いのに、痛いのは嫌!!(><)
無意識に目を触ることが多いのかな。
今は市販の抗菌目薬(個包装、matsukiyo labのもの)を使って対処しています。
ちょっと小さくなったけど、まだいます…いなくなれー!
土曜日なので眼科も行けず、というか行きたくないし、物理で行けないしなぁ。
右目は右目で、状態が悪いです。
痒くなるのは右目が多く、つい触ってしまうので常に乾燥してガビガビです。
アイクリームを塗りたくろう。

伝票(100円ショップ)を活用して。

本日のToDoリスト。
面倒な掃除は真っ先に片付けられるように1、2番目に設置しました。
もちろんもう片付きました(笑)
このnoteの更新も、ToDoの一つ。
こなしたらその行を千切って、ポイ。
この伝票はミシン目が1段ごとについています。
複写式の伝票なので、後ろにはこなしたタスクの記録が残ります。
まぁ後々伝票ごと捨てちゃうんですけど、
千切ってないところがやっていないタスクで、終わっているところは複写の2枚目で、ってなっているので分かりやすいです。
あと達成感がたまらない(伝票1枚目を千切るとき)のでこの方式を採用しています。
ちょっと前にやっていて、一旦お休みして戻ってきました。
今日もタスクをこなしている私、えらーい!

今日明日は土日なので予定が全くなくて、
ぽーんと暇しています。
今は休む時期なので、この過ごし方が本当は大正解なのだけれど、
動かないと不安になる感じはあるので、もにょもにょ…。

そろそろ絵を描きたい。
それか何か作りたい。
(いつも同じこと言ってるなこいつ…)

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?