見出し画像

久々デスク

ポコポコキーボード。

おはようございます。
昨日は早く寝てしまったので、
4時台に目が覚めました。
安定の朝更新です。

昨日の夜から、
ちょっと環境を変えてみようという取り組みで
ガチの勉強用デスクの方へ来ています。
普段はダイニングキッチンのテーブルで生活していたのですが、
たまには椅子も休ませてやろうの気持ち。
マウスは一個しかないのでいつものを使っているけれど、
今日のキーボードは写真のものです。
このキーボードを使う時はリストレスト必須。
結構高さがあるので、疲れちゃうんです、手首。

暑くなる、と噂の今日ですが、
朝はやっぱり寒いです。
この机には足元にパネルヒーターを仕込んでいるのですが、
活躍してもらっていますがなお寒い。
本当に気温が上がるのかい…?
まぁ多分上がってひぃこらいうことになると思います。
暑いの苦手…。

せっかく机に来たので、何か活動したいのですが、
これと言ってやることもないんですよね。(苦笑)
日記と手帳を書くぐらい?
それも、道具は大方ダイニングでできるようにしてしまったので
いちいち道具の移動が必要です。
まぁ、タイミング見て色々取り組もうと思います。

昨日の妹ちゃんへのnextででにーへの回答、
渋られるかと思ったけど快諾してもらえました。
足が治ったらデートしよの約束付き。
とっても楽しみです。
さすが妹ちゃん、カバーができるいい子です(*´˘`*)
そんな妹ちゃんの期待を裏切る形になってしまって申し訳ないけど、
ごめん、全部病気のせいや…。

毎朝起きて、思うのです。
あぁ今日も足が痛いって…。
いつになったら良くなってくれるんだろう。
先生は採血の数値がいいと数字を見せてくれますが、
私にはちんぷんかんぷんですし、
良くなっている気配があるかといえば全くないです。
毎日そこに痛みが存在し、
それに対して痛み止めを飲み続ける日々。
胃が壊れるのが先か、足が治るor痛み止めが必要なくなるまで回復するのが先か。
毎朝一回絶望しています。(笑)

今日は早起きをしてしまったのですが、
朝食がお茶漬け用のご飯の準備しかなくて、
簡素すぎるので今は一旦我慢しています。
今食べちゃうと10時ごろにはお腹減っちゃうからね(苦笑)
お腹が減ったら軽くお菓子でも入れておきます。
…痩せたいのにこの行動は矛盾かもしれませんが、
1日を長く起きているためにはもうこれしかない(><)
いうてお昼寝するんですけどね。

InstagramのTLがどんどん私好みに染まっていく…
昔はアニメや家計簿系の投稿が上がってきていたのですが、
今は国内外問わずのドリンク作成動画、
韓国女子のSaving動画(貯金動画)とか、
ストック補充動画とか?が流れてくるように。
AIの進化って恐ろしいですね。
今見たいものが割と的確に流れてくるのでびっくりです。
たまにリセットされたのか風景画やペット画Onlyになったりします。
その時は笑って見てます。

今日は4月25日。
もう25日なんですね。
あっという間だなぁ。
大人になって、特に25を超えたあたりからは、
時の流れがあっという間になった気がします。
今は特に仕事をしていなくてもこれなら、
もしかしたら仕事をし始めたら人生あっという間に終わるのでは!?
いやいや、長生きしたいので(珍しい)日々を大切に生きます。

ちょっと、物を減らしたくて断活を始めようと思っています。
n度目の試みだ?と思われるかもしれませんが、
本当に今回は物を減らしたくて。
というのも先々につながる話ですが、
いずれ実家を出ようと思っていて。
その際邪魔な物は今手放しておきたいのですよ。
フリマアプリの出番ですかね?
って、売れるものあるかしら…。
ぶっちゃけシールとかも使わない気がしてきたので、手放すのもアリなのですが、
まずはあまり使わないレターセットとか、どうかな。
めたんこ肥やしになっているのですよ。
ゆっくりものの総量を減らしていきたい。

明日も予定がありません。
多分お出かけもしません。
ゆっくり過ごします。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?