見出し画像

夏の相棒の帽子

指が映り込んでしもた…

ちょっと大きいサイズでつくられているので、
ポニーテールをしててもスポっと被れて隠せる!
頭の形が少し変わっている私でもサッと被れるいい帽子。
柄は大好きなミモザの刺繍。
ハンドメイドのものです。
履歴を漁ったらどこの誰から買ったものかわかるかもだけど、
敢えて載せません。

今日もお休みです。
昨日の夜は闇堕ちしてました。
今は元気です。
一晩ぐっすり眠って、美味しいご飯を食べて、
お茶とお茶菓子いただいて、ご機嫌です。
ぺけ(元Twitter、現Xのことをぺけと呼んでいます)で昨日色々愚痴ってしまったので、
あとで元気ですって打っておかないとなぁ。

昨日の夜も虫に喰われたらしく、
左手の小指が痒いです。
うちの部屋には何かの虫が潜んでいる。
絶対に蚊じゃないやつ…
バルサン一度炊こうかな…。
母と相談しています。

テレビが!復活しました!!
とりあえず地上波テレビとTV stickは見られるようになりました。
ただ、Blu-rayデッキが見られなくて。
私の大切にしていた録画データたちはあの事故で死んでしまったのだろうか、生きているのだろうか…。
急に全てが崩壊する、地震のような事故があってテレビを1台失いました。
たまたま家に使っていないテレビが余っているという幸運に恵まれて今部屋に映像視聴機器が戻ってきたけど、
あの事故がまた起こらないとも限らないし、
怖いです。
今は気になっていた呪術廻戦の2期を流しています。
流し見程度で、本命はYouTubeを同時に表示しているこのiPad。
noteを打ちながら今は汐音(しお)ちゃんのチャンネルを見ています。
実は彼女の前のチャンネルは名前しか知らなくて、
お一人で活動されるようになってから観るようになりました。
明るい彼女の笑顔や性格に救われます。
いつかテレビの大画面で観たいね。

今日中にBlu-rayデッキが見られるようになるのかしら…
何か線を繋ぎ間違えてしまったかしら。
あっちの方がアニメを重点的に録画していたので、無事かどうかだけでも知りたい…。
(無事だとして、たかが1TBの録画容量に対して休眠期間が長すぎたのでもう録画できていないものが多いと思うけど…)
(最悪大事にしていたデータはジブリ系だし、ディスクに移してあるので大丈夫だと思う)

部屋の掃除を軽くしました。
部屋の半分はフローリング、半分は絨毯なのですが、
フローリング部分にウェーブをかけた程度のものなのですが、
普段滅多にやらないので、すごい量の埃と髪の毛…。
どれだけ私の体から髪の毛離脱してるんだ…。
生きている、生活している以上仕方ないのですが、
こんなにも埃とゴミが出る…。
妹ちゃんが来訪する頃には、もっとちゃんと掃除したいです。
お客様になりますからね。
そして彼女はまだ1回も私の部屋に来たことがないので、興味がありそうな予感がしています。
多分ここが汚い、これはありえないの罵詈雑言が待っているのだろうな…
彼女の方が一人暮らし歴が長いから。

今日はお昼はバターチキンカレーです。
昨日もバターチキンカレーでした。
美味しすぎて今日も食べたくなって、決して同じものではないとわかっていてもスーパーへGOしました。
お腹減ったけど、明日とか仕事の日は13時休憩なので、今12:12なのですが13時まで待とうと思います。
おやつを食べているので今日は大丈夫!
仕事の日は12時を超えるとゾンビになっています(笑)

お夕飯も決めていて、
ペペロンチーノにしようと思っています。
なんとなくパスタにしようと思う前は、ハンバーグが食べたかったのですが、
パスタ欲が勝ちました。
お夕飯も決まって、明日の朝食用にパンも買って、お昼用のチョコチップスティックパンも買ってきました。
チョコチップスティックパン、細いスティック状のパンが8本入っているのですが、これを全部食べた上でカップヌードルも食べます。
いつもそれぐらい食べないと成り立たない、お仕事の日のお昼ご飯の話。
これだけ食べても18時の退勤時にはお腹が減っている不思議。
これにプラスしてパンをコンビニで買って持って行くこともあります。
持ち帰ることは滅多になく、あるものは全て食べます。
我ながらすごい量食べてる。
退勤直前にお腹がどうしても減ってしまってINゼリーを飲むこともあります。
朝食も大量に食べるくせに、仕事って事務系でもどれだけエネルギー使うんだ…。

昨日爪をオフして、
髪の毛を洗っていたらパキッと爪が折れました。
あぁーグッバイ左手の中指の爪…。
全体が割れたわけではないので、先の方だけで助かりました。
今は短めに整えて、ネイルオイルやハンドクリームをこまめに塗っています。
保湿が大事なので!(お姉さんが言ったこと鵜呑み状態)

17日に、美容室に行くのですが、
髪は伸ばそうと思っていたんです。
思っていたのですが…
昨日闇堕ちしていた時、髪を切りたい衝動が生まれまして。
今はそうでもないのですが、昨日はスキンヘッドにしてやろうかなレベルの荒れ様でした。
多分切ることはない(正常な判断ができるうちは)と思うのですが、
どうしようかな…。

2000文字越えです。
まだ13時にはなっていません。
が、もう更新しちゃおうかな。

またここで会いましょうね。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?