見出し画像

ほくほくだし巻き玉子

近所のうどん屋さんにて!

これが美味しいのなんのって。
かぶりついたら火傷します。(笑)
今日はお昼ご飯を母とうどん屋さんへ。
ここにきたら、水餃子とだし巻き玉子は必須。
今日はスタミナうどんを食べました。
あんかけになっていて、こちらも危うく火傷をしかけました。

今日は結構ダラダラと過ごしています。
朝は9時に起きました。
起きていたのですが…
朝の洗顔と各種測定、朝食を済ませて、
少し動画を消化したあたりで昨日の仕事の疲労感がやってきたのか、
途端に何もやる気が起きなくなり、
布団に潜り込みました。

起きたのが13時半ぐらい。
ランチに間に合わなくなるー!と急ぎ母に連絡し、合流して店に向かいました。
間に合ったので美味しいうどんをたらふく食べられて満足です。幸せ…。
帰りにコンビニで朝食類を見たり、
スーパーで妹ちゃんが大好きな干し芋を探したり。
まだ干し芋は出ておらず(特定の銘柄が好きらしい…)お夕飯に塩たらを買いました。
今夜はホイル蒸しかな。

Ivyママさん?マスターさん?に頼まれていたお仕事のものが、
どうやら今日無事にお店に届いたみたいで、よかったです!
何度も使っている印刷所だし、安心してお任せはできると信じているのですが、
どうしても海外から紙ものの発送となるとデリケートになっちゃって…。
私が依頼した方は多分明日発送されます。
木曜日に持っていくにはギリ間に合わないかも…。
ちょっと母と連携をとりどうしてでも持っていきたい所存。
まずは発送が決まってからですね。
土日が入ってきてしまったのでこんなに遅いのでしょう…。多分。

冬が近くなると、寒くなって古傷が痛みますね。
腰が最近痛いのはそのせい?なのでしょうか。
骨盤ベルトを巻いていてもやや痛い日が増えてきました。
湿布を貼るまではしないけど、どうしたものか…
整形外科通院は、本当にしたくないです。
でもあんまり放っておいてもいいことないんだよなぁ。

母親が年末の大掃除を動き始めていて、
どんどん昔の服だったりを寄付しています。
妹ちゃんの制服も、どうやら貰われていく?寄付される?みたい。
私の制服はどうなったんだろう…。妹ちゃんに譲った?っけ?
最近の母は寄付するのがお好きなようで、
よく大きな段ボールを探していたり、大きな袋が送られてきたりしています。
今って古着でワクチン、みたいなのがありますよね。
母もそこを利用したことがあります。
家からどんどん服が出てくる様子を見ると、
え、この家にそんなに布類があったのか…とちょっとびっくり。
というか、母の収納技術に拍手喝采。
私も大掃除、というか断捨離したい…。
昨年の引っ越しを経て、
だいぶものが減ってはいるのですが…まだあるものはあります。
譲り先が見つからないポチ袋(大量)だったり、使っていない万年筆インク(まだ固まっていない)だったりをどうしたらいいのやら…。
文房具、包装雑貨、そのあたりが多いです。
コスメはそもそも使っていないから古いもの捨てたい…。
(もう少しお化粧を頑張りましょうよ…)(一応女性だろ)
他にはアクセサリーとか?
ハンドメイドのものは気持ちが入ってなかなか手放せません…
最近、頻繁にイヤリングをするように心がけています。
お迎え入れしたのだから、せめて使いたくて。
長髪用ヘアアクセサリーがこのごろめっきり出番がなくなってしまって。
そりゃそうか。髪を切ったのです。バッサリ。

今日と明日がお休みで、
火曜日は出勤。
新人ちゃんどうなっているだろう…今日の上司(魔女)の態度次第です。
なんであんなに鋭い言葉で刺すようにしか言えないんだろう。
仕事ができる人でも、あの言い方はちょっと…ね。
実際過去に辞めていった人もいるのだから、本当に…。
逆に私、よく頑張れていますね。
心臓に毛が生えてきたかしら。

我が家(私の部屋)には、
今マイルドカルディのドリップバッグコーヒーと、
YouTuberのおにょこさんのおにょコーヒーのドリップバッグが存在しています。
期限はおにょコーヒーが8月ぐらいに切れていて、そろそろ飲み切らなくちゃいけない…のですが、
マイルドカルディ×クリープ×甘いのの組み合わせが最強すぎてそればっかり飲んでしまっていました。
マイルドカルディのドリップバッグは1袋(大袋)消えて、2袋目に突入しようとしています…やば。
カフェインの中毒性…。
今日はおにょコーヒーを飲みます!おにょこさぁん♪

近所のスーパーに、
生チョコチョコレートが入荷していて「!!!」となりました。
そのチョコレートが好きすぎて、
ちょっと遠いスーパーまで歩いて買いに行くレベル。
近所のスーパーの方が100円くらい高いのかな?
でも、歩く距離を考えると100円高くても全然いいです。っていうくらい、嬉しい出来事でした。
今日もコーヒーのお供は生チョコチョコレートです。
金色の包装紙?がちょっと贅沢感があって良いです。
お客様がくることは滅多にないのですが、ぜひお出ししたいお菓子。

私の住んでいるフロアが蜘蛛屋敷になってきているのですが…
洗面所に1匹、さっきコーヒー淹れる時に1匹発見して、
無碍に殺すことはしないのですが、流石にどっかいってー…状態。
悲鳴をあげるほど苦手ではありませんが、好きでもないです。
そんなに大きくない蜘蛛ちゃんなので、いたら「あっ…」となるくらい。
巣を作ったらこっそり除去しちゃうけどね。
頼むから、我が家で繁殖はしないでおくれよ…。

それでは、また近いうちに!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?