見出し画像

キャンドル買い集め。

最近癒しを求めてキャンドルを買い集めているのですが、
お店を見つけるのが下手なので、minneさんやCreemaさんを利用させていただいて、可愛いキャンドルたちに出会っています。

今日届いたものの一つが、
こんなに可愛いラッピングをされていたので、思わずパシャリ。
おまけで小さな星型のキャンドルも入っていました…!
今回購入したのは芯が木でできている、焚火しているような音がする面白いキャンドルです。
早く灯してみたいな…夜まで我慢!
ここではローズの香りとラベンダーの香りを選ばせていただきました。
どっちも大好きな香り。

そして、もう一つ。
M&Wからゼラニウムの香りのちょっと大きめキャンドルです。
こちらは我慢しきれず午前中に少し灯してみました(笑)
まだ最初の方なので、芯が焼ける匂いの方が強かったのですが、
フッ、と息で火を吹き消してみると、漂う優しいゼラニウムの香り。
素敵でした。
大きいキャンドルと、蓋を注文したのですが、サンプルがおまけでついてくるのは知っていたけど、まさかのマッチもついてきました(笑)
マッチは先日可愛いのを買ったのだよーしばらくお休みしてておくれ。

今日は天気が悪いです。
私は頭が重かったり痛かったりで、
午前と午後の間にちょっと寝てしまいました。
朝は9時に起きていました。
それでも寒いし、具合悪いしであまり起きたくなかったなぁ…
記憶の中に、5時終わりに一度起きた覚えがあります。
最近の生活リズム、すごいな。ちゃんと深く眠れているから、朝早く起きられるのね。
私、本当に寝付くまでの時間がかかっていたんですよ。
最近寝方を変えたらあっという間に寝付けるようになりまして…
本当に、今まで何でしてこなかったのだろう。

来週の水曜日に、
無印便が届く予定です。
それぐらいにあと残っているキャンドルたちも届くかな?
一つは「乱反射」と言って透明なキャンドル…楽しみ!

明日にはヘアオイルとヘアミルクが届きます。
私はディーセス エルジューダ シリーズを愛用しています。
長いことMOを使っていたのですが、
最近ミルクもいいよということを知ったので、今回一緒に試してみる予定です。
でもちょっと怖くて、一緒にMOのオイルも買っちゃいました苦笑
限定デザインのものを購入したみたいなので、届くの楽しみです。
ミルクとオイル、何が違うのかちょっとわからない…。

さて、そろそろ17時。
お夕飯を考えないといけませんね。
スーパーに散歩してこようかな。
(なんの当てもないんですけどね)

昨日ちゃまからいただいたビーフシチュー、おいしかったなぁ…。
料理上手いの尊敬だー。
また作ってほしいな!
ひよちゃんも、もしここ見てたら、飛鳥に料理を作ってくれてもいいのよ…?(催促?)

それでは、今日はそんな感じです。

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?