見出し画像

サクサク描いてく

オリキャラ(他人アイコン)描きやすい!

筆が進むぅ♪

最近、note友達、略してのー友が増えてって嬉しいです(*´˘`*)
こんなにフォローしてもらえると思っていなかったし、
仲のいい人たちが次々note始めていって嬉しいの一言に尽きる!(๑•̀ㅂ•́)و✧
皆さんも、note初めてみませんか?
とても楽しいですよ(*´˘`*)
私みたいな戯言日記でもちゃんとやっていけます。
最初は継続すると人が来てきやすくなるかも?
(それは何事にも言えることかもだけれど…)
基本コメ返してないのが申し訳なし。
スキ♡はしに行きますよ!

昨日、精神科に行ってきました。
結果薬が1種類増えました。
全体量として変わりはないのですが、
それでも種類が増えるの辛い…。
増えたのは抗うつ剤だから尚更。
なんで今更抗うつ剤?と言いますと、
日々の睡眠が(昼寝のぞく)2時間程度しか摂れていないからでした。
先生が見かねてお薬を出してくれました。
口癖のように「薬減らそうか」という先生が増やそうって提案してきたので、
そりゃ重症だなと思いました…。
休職からの、次に対する不安、収入に対する不安、
人間関係の悩みがぐるぐるしてーって言ったら、
多分それが原因で寝不足と判断されたみたいです。
なので眠剤じゃなくて抗うつ剤。
不安要素を取り除きつつ、眠気をくれるものが出たんだろうと思います。
昨日飲んでみたけど、
重篤な副作用はなかったです。
ただ、睡眠時間は2時間→3時間に昇格。
以上です。(苦笑)

ついでと言ってはなんですが、
障害者手帳更新用の診断書も依頼してきました。
ちゃんと書いてもらえるかしら。
等級が下がらないことを祈る…しかない。
後数年は2級でいたいのです。
色々理由がありますが、
やっぱり年金を受け取れるのがでかい。タクシー券の支給も、医療費免除も。
なので、先生頼んだ…。
何年後かは、ちゃんと正社員で働くので、
それまで何卒…(><)!

昨日は敷地内にスタバがある方の病院の精神科でしたが、
きちんとスタバには寄らずに帰ってきました。
トルティーヤが食べたかったけどよく我慢した。えらい!
この浮いたお金で推しに課金しようと思いました。

お薬を取りに行くときに、
ついでなのでメディカルクリニックに寄って花粉症のお薬をもらってきました。
面倒だけど、立ち寄りました。
お薬あったほうが安心なので。そろそろ大丈夫なんだけどね。

顔馴染みの調剤のお兄ちゃんに、
睡眠の話や食べれなかった時期の話をしたら
結構な心配をされて申し訳なかった…。
でも事実なんですわ。
2日、あるいは+半日くらいはまともに食べれてなかったし、
生きてて倒れなかったけどメンタルはやられたのが事実です。
眠れていないのも誇張ではなく本当です。
生きてるからいいけどね。

調剤お兄ちゃんに
「最近楽しいことはありますか?」
って言われた時には、
笑顔ではい!と言えました。
それくらい充実していますよ、日々が。
ただ体が反応悪いだけで。

さっきコンビニに行ってきました。
安定セブンイレブンさん。
ななチキレッド×2と、ライターとタバコ3箱。
私は吸いませんけど、プレゼント用です。
ラッピング軽くしたけど映えないわぁ…。
タバコも高くなりましたね。
愛煙家さんに厳しい世界。
辛いものは苦手ですが、
今日レッドを選択したのは刺激が欲しかったのです。
などと供述しており…
かなりの後悔はしました。辛い!(><)
でもおいし。

1380文字!
もうちょっと頑張ろうかな。

月曜日病院ですが、
そのあとIvyに遊びに行くので、
久しぶりにクッキーを焼こうと思います。
我が家伝統のオートミールクッキー。
伝統と言っているけど一般的なレシピです。
うまく行ったらついった載せます。
黒焦げたら載せないのでお察し下さいませね。
Ivyはカフェバーですが、
めぐみちゃんは割と古参の常連さんなので、
ちょっとした無理を聞いてもらうことはあります。(笑)
悪いお客さんだね。
病院の待ち時間も食べちゃおうかな。(食い意地)
母にそんなことをするよって話したら、
「オーブン貸す、材料費全て出すから倍量作ってくれ」
という謎の提案。
母も食べたかったみたいです(笑)
美味しいって言ってもらえるように頑張ろう。
もちろんIvyファミリーにも、
一緒に行く人にも分けますよ。
一人で倍量は食べちゃだめ(笑)デブ活まっしぐら!

今日は予定ないです。
明日クッキー焼きます。
お料理は無理だけどお菓子作りはできるところ見せていきたい。

それではまた!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?