見出し画像

ホイップ増し増し

気分で増し増し、カロリーの味!

カフェオレが飲みたいの♪
な、気分で作りました。
カフェオレは便利なポーションで作れました。
牛乳が最近久しぶりに入荷したので、
楽しく作れました。
甘さ控えめのポーションだったのですが、
0キロカロリーのガムシロップ1つ入れるとちょうどいい甘さ。
やっぱり牛乳使ってる系の飲み物は私は甘くないとダメみたいです。

今日は朝イチでちゃまのお宅まで梅ジャムを取りに行ってきました。
ちゃまがお家仕事で作った梅ジャムを、ありがたいことにお裾分けいただくことになりましたので、行ってきました。
本当はお散歩がてら届けるよーとのことだったのですが、
条件が色々悪くなってしまったので、
リハビリ兼ねて私が歩いて撮りに行ってきました!
梅ジャム、多分母が大喜びする(笑)
ありがとね、ちゃま!

久しぶりに会った娘ちゃん(次女ちゃん)は、
とても大きくなってて、なんなら歩けるようになっていました。
私は赤子の時代にしか会ったことがなかったので、実質初めまして。
でも、泣かれることはなかったです。よかった(><)
おばちゃんともまた遊ぼうね!!

帰りにスーパーにも立ち寄ってきました。
なんだろう、GWの終盤なのに、なんだこの品揃えの悪さは…っていうレベルで何もなくて、
お昼は母のうどんですね。これは。確定。
母は別のスーパーまで行くとのことですが、
私はそこまで自転車に乗る気力がないので(徒歩だったらいいけどそれも足に負荷がかかる)行きません。
あっちの方が品揃え良くて好きだけど、距離がなぁ。
近所の最寄りスーパーは徒歩数分圏内。
本当に便利です。品揃えを豊富にしてくれ。

そろそろオリーブを買い足したいです。
瓶のオリーブが好きなのです。
黒と緑とありますが、私は黒派。
けど緑も少し欲しくて、
黒2瓶に対して緑1瓶くらいの割合で食べるのが理想です。
緑は酸っぱくて…(笑)
黒はちょうどいい塩っ気。
そして血糖値が当社比下がるのです。
ありがたい。
6月に血糖値測定を控えているので、
今から少しずつ摂取したいですね。
お野菜も多めに摂取したい。

昨晩シャワー前に体重計に乗ったら、
意外や意外と2kg体重が減っていたのです。
減るようなことしてないけど…?
でも嬉しいですね。
確かに鏡で見たお腹は凹んだ気がします。
もっと凹ませたいので腹筋とかしようかな?
体力も筋力もつけたいし体重は減らしたい。
最近30日目標立てて何かするっていうのをサボっていて、
筋トレとかにして頑張ろうかしら。

ただ、
ちょっとした距離で疲れたり、足が痛くなったり、
移動後眠くなったりしちゃうようになりました。
体力減少しているなぁ。
あまり昼間に寝る生活をつづけていると癖になりそうで、
できるだけ起きていたいのですがやっぱり眠くて。
なんだろう?
抗うつ剤も減らして眠気が出る要素はないのに。
もう少し普段の精神薬を減らすべき?
自己調節が可能なところから減らしてみようかな。
多分ロラゼパムとかなら減らしてもいいはず。
他の薬は離脱症状の危険性があるけれど、
大丈夫、安定剤だし。
自分が恐れていては物事は成せないので。

昨日は異常な眠気に襲われてびっくりしました。
今もそれに近いレベルの眠気がしています。
結局午前の後半から13時までを昨日は眠気に奪われてしまいました…。
そんなことあってはならないのです。
頑張るます。

明日、着払いで職場からクリーニングしなくちゃいけない荷物と私物が届きます。
着払い、高いなぁ…。
私物、結構持っていってしまってたもんなぁ。
もっと長期で働く予定だった…のです。
結局1年と少しだった。
私の限界ってその程度なのかな。
次の仕事は何年も何年も頑張りますけどね!
週5でフルタイム、もちろんやります。
目指せ自立!!

ほんのり、
お家を出ていく算段とか色々しています。
やっぱり自分で生活できるようにならなくちゃダメなのです。
家族のためにも大切な人のためにも、何より自分のために。
もちろん大変なことだらけです。
でもね、もう退路は断つつもりです。
ごめんけど、一人前にやっていくつもりです。
脱障害者目標!!

やっぱり眠い…。
気温が高いから眠気誘発されてるのかなぁ。
そういうことにしておこうかな。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?