見出し画像

COCOA(中身はロイヤルミルクティー)

ココアとは…。

今日はお休みでございます。
日曜日、今月はお休みがいただけております。
ありがたいー…。

昨日は朝3時に起きて、22時まで稼働していたので、
倒れるように眠りました。
起きたのは10時近くでしたが眠くて食事をとった後二度寝。
疲れが来てますね…。
睡眠不足もあるけども。

昨日、バイト後に美容室の予定でした。
予定がある日に限ってトラブルに見舞われるのが私。
定時で上がれませんでした。
かといって数時間単位の残業をしたわけではなく、
ちゃんと美容室には間に合いました。

髪の毛、長さは変えずにーとお願いしたのですが、
「傷んでるところは切ろう」となって、毛先を結構切られてしまいました…
頭が軽くなるレベルで梳いてもらったりしたので、
見た目は女性でいう「髪を切った」レベルに短くなりました。
数センチは変わってしまったかと思います。
でもまぁ、頭軽いし、満足かな。
トリートメントもしてもらって、とぅるとぅるです♪

お夕飯は地元のココスで母と食べてきました。
あそこのビーフハンバーグステーキが好き、
熱々のペレットでジューってするやつ。
美味しいのです。
ちょっと塩を振っておくと味がさらに旨味を増します。
ソースはガーリックです。

地元駅から最寄りバス停までバスに乗って移動しました。
駅から家まで直で徒歩で帰るのも選択肢にあったのですが、
歩数稼ぎをしなくても今日は目標歩数に達成しそうだったし、
やっぱり家までの距離が絶望的なので…。
もうちょっと駅やバス停が近い家であって欲しかった。
バス停までも10分ぐらい、歩いてかかります。
最近調子がいい日だと8分ぐらいで移動できるようになりましたが、
移動中信号を挟むので、これも運ですね…
バスも遅れている時とぴったりくる時があり、運です。

今日はもう1日に献立の動きも決まって、
眠りからも覚めて、ゆったり過ごしています。
すでに2号を注文してある最近のお気に入りお菓子、KitKat  FOR CAFE。
今日届く予定なのですが…佐川さーん?
FOR CAFEは味薄め、なんてレビューもありますが、
それがちょうどいいのです。
コーヒーと一緒にいただくことは残念ながら今の所これからも予定はないんですけど、
単体でいただいても美味しいのですよ。
ザクザクした噛み心地も好きです。
噂だとコストコで買えるそうな…
コストコ、行ってみたいけど未だ行けず。
Amazonでちょっとお値段高めなのを払って入手しています。
今日は最近配置された宅配ボックスでの受け取りを予定しています。
早く来ないかな!

明日もバイトがあって、
明後日は休み。
18日水曜日に出勤をしたら、2連休がやってきますヾ(๑╹◡╹)ノ"
何をしようか決めていないけど、今から楽しみです。
次の日バイトじゃないってなんて幸せなんだろう!
ただ、予算的な余裕はないので、出かけてもあまり意味もなく…
最近おうちが好きなので、おうちdayになるかもしれませんね。
お菓子作ったりとか、たまには自分で料理してみたり、
作り置きを用意してこの先の生活に備えるのもアリかもしれない。
献立を考えて、調理するとか…やってみてもいいかも?

今日はもしかしたらNMDになるかも?
(No Money Dayですよ)
今年は収支をきちんとメモしているので、
NMDはありがたいです。
メモしている手帳の日付のところに、NMD達成したらシールを貼っています♪
書いているのは家計簿ではなく、本当にただのスケジュール帳なんですけど、
書く場所が狭くて、その中に出費を納めるので必死です。
買い物5件ぐらいしたら書き込む欄が埋まってしまうので…
マンスリーの日付のマスの中に書き込んでいます。
アランジアロンゾさんの手帳が、マンスリーの欄が大きめで、使える!と思って始めたのですが、
いい感じで使いすぎ防止につながっていて良きです!

メルカリで、未評価のお荷物が1件…
宅配ボックスに到着しているみたいなのですが、
購入者様と現在音信不通3日目です。
その方は〇〇日までに発送してほしい、みたいな指定もされてたんですけど、
自分は期日を設けるのに、評価はしないって…。
あんまり口酸っぱく評価お願いしますとも言いづらいし、
でもこちらもそんなに長く待てない諸事情があったりして、
やんわり催促しているのですが、全然連絡が来る気配がないです。
今日は日曜日だから、連絡したら返事来るかな…逆に平日じゃないと返事こないパターンもあるか。
評価が遅れそうなら、一言コメントをしていただく、とかだとありがたいんですけどね…ダメっぽい。
相手の評価を下げたくないけど、非常に不安なお取引になってしまった…その旨評価に書いてもいいのかな。
難しい!

もう14時!?
お休みが進むのは早いですね。
ゆっくり過ごします。それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?