見出し画像

こんな感じ、マイペース手帳。

自転車に乗りたい気分だったので、
自転車の女の子のシールを貼りました。
こんなおしゃれな着こなしはできないけど、
自転車、乗り回したいなぁ…。

残念ながら、私のは完全なるママチャリ。
前かごもあるし、後ろのスタンドや荷物を括り付ける台があります。
ハンドルはまっすぐではなく、手に持ちやすい位置に曲がっていて、
前の自転車は、まっすぐで、立ち漕ぎをすると気持ちがよかったのに、
今のママチャリでは、立ち漕ぎをすると逆に危険です。
安全第一。

昨日の夜、なかなか寝つけませんでした。
今朝も5時に起きているので、睡眠時間は3時間を切っています。
それでも、バランスが取れるのは、昨日寝過ぎたから…?

今朝は、父が帰ってくる前に目が覚めて、
スキンケアからのメイク(珍しい!)、着替えとしていたら父帰宅、
ポケモンについて談笑して、彼を寝床へ移動させ、私は朝食をいただきました。
食後の薬もバッチリ。

さて、今日のスケジュールですが、
14時から歯医者の予約をしています。
今回は定期検診のつもりで電話をかけたのですが、
「まだお掃除終わってませんよー」とのことで、
今日から地獄のお掃除が始まります…。
1日で終わってほしいけどなぁ…無理なんか…麻酔か、そうか。

それまでは自由なのですが、
どうやら隣駅のJINSに例のブツが届いているらしいので、
そちらを回収してきます。
例のブツとは、メガネです。
メガネブームがきたときに、最初に買ったメガネ2本が、今日、受け取れるそうで。
楽しみにしていたよ!
残り2本も今週末には届きそうなので、とても楽しみです。

ついでに歯医者の近所にある、100円ショップで買い物しようかなー、
なんて思っています。
昨日の映画のフライヤーとか、保管しておくフォルダーが欲しくて。
こちらはもし100均にいいのがなさそうだったら、先に良さげなものをBーSTOCKという文房具専門店で購入するのもあり。
とりあえず、今の段階では何もわかりません…。
何せまだ朝の8時半ですからね!

お昼は、外で食べて来ることにどうやらなっているらしいのですが、
あんまり外食、したくないんだよなぁ…かといって帰るのもアレだし…。
外食が億劫になっているのは、確実にインシュリンの昼の使用が加わったこともあると思います。
あの注射が何せめんどくさい。

無印良品でB5のフォルダーないかな?と探したけど無さそうですね。
どうやらバインダーを買って、その中のフォルダを買うという方法はありそうですが、
そんな回りくどいことはできん!
文具屋さんに素直にさっと行ったほうがよさそうです。

今日も、今の時点ではお天気いいですねー。
手に当たる日差しがあちちですよ。
日焼け止めは仕込んだので、大丈夫ですが。
すっごく暇…。
眠いけど、寝たら負けかなと思っている…でも眠い。

先日、文友さんの力を借りて結構な数のシールを断活したのに、
またシールだらけのお部屋です…どうして…。
主に、最近は100均のシールのクオリティが高いのがずるいと思う。
2シート入ってるのに2袋買いしちゃうし。
なんならそれを全種類(色違いとか)でやっちゃうし。
キャパを少し考えてくれ、買う時の自分…。
110円だって、大事なお金ぞ。
(最近100均で1000円を切らない日がありません。助けて)

昨晩眠れなかったのは、確かに具合が悪かったからなのですが、
睡眠薬2錠も使わされてブルーです…。
勿体無い…。
2時過ぎまで起きていたと思います。
最近の私の具合が悪いっていうのが、形容し難い、相手にどうとも伝えられないものなので、私自身どう助けを求めていいのか分からないし、相手もどう助けていいかわからない。
むしろ伝えられていないから具合悪いことにさえ気づきやしない。
なかなか…辛いです。

そんなこと言ってても、
何か薬を飲んだところで、気休めだと分かっちゃったオトナちゃんなのでね。
気長に時が過ぎるのを待って、次のご飯とか、今度行きたい場所とか、ほしいものとか妄想して自我を取り戻せたら、そんな日はまだハッピー。
自分の機嫌を、自分で取れるようになりたい。
一番の薬は、自分が安心することだから。

長々とくだらないことを…すみません。
それでは、あとちょっとしたら母を起こして、お出かけの準備をしてきます。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?