見出し画像

お店かな?

ちょっと使ってみたくて。

いいえ、自宅ですよ(笑)
ToDo Listがわりに使えたら面白いかなぁ、と、
昔買って持っていてメモのサイズに合わなかった(涙)ペンコのクリップボードと、
Amazonで適当に選んだ複写式で1段ごとにミシン目が入っている伝票を合わせてみました。
なかなかにお洒落やん?
早速ToDoを書いてみて、終わったものから順番にちぎっていっています。
お店みたいに、ね。
下段から使うのがポイント。
上段から書き始めちゃうと、ミシン目の意味がないのです。
たまにこういうバカみたいな楽しみをするのが好きで、
つい…財布の紐が緩みますねぇ。
似たようなことが100均でもできると思うので!ぜひ暇な方、マニアックな方はお試しあれ。

今日はお休みです。
そういえば連休でした。
今日は何もしていません。
ToDoも実は2段しか書けてないし、達成してるけどそこで止まっています。
悲しい…。
伝票1枚が長いので、最大10項目書けるのかな?
埋めて、全部終わらせて伝票保管するのが夢だなぁ。
まぁ無理にやること作るものでもないので、いいんですけど。

今週と来週は、
先週と今週に有給休暇を使ってしまっているため、
週のお給料が目減りしていてなかなかに生きていくのが辛いです。
あー、今週の土曜日普通に出勤にしておけばよかった…。
色々な反省や後悔が。あります。

povoのオートチャージ3GBを月のデータ使用プランに使っているのですが、
今月すでに2回チャージしていて、
だったら最初から20GBで2000円のものを買っておいた方がお得だったのでは…!?と思っています。
(オートチャージ3GBは1回チャージにつき990円。)
出かける月は20GBがいいかもしれませんね。
来月は特に予定もなく職場と家の往復になりそうなので、
継続オートチャージになるかと。
今月を越せるのかも微妙な残り1GBあるかないかの回線。
ギリギリでいつも生きていたくない。涙

ルイボスティーのピッコロが、うまい!
何をきっかけにこれを飲もうと思ったのか覚えていませんが、
新規開拓した私GJ!!
フレーバーティーは本来苦手分野なのに、よく挑戦した!
美味しいです。
夏だからアイスで用意してガブガブ飲んでいます。

仕事で、憧れ上司様に「引継ぎはノートではなくエクセルでやってはどうですか?」と提案されて、
私もその方がいいのかなーと思ってはいたけれど、
何せ苦手分野。
ちょっと色々調べて、
必要そうならMicrosoft365をまた契約して、
エクセルで引継ぎ用のフォーマットを考えてもいいかもしれないですね。
私はいつどこでも誰にでもみられるように(もちろん社内の人だけで!)Googleのスプレッドシートがいいんじゃないかと思うのですが、
会社がOutlook推奨なので…えぇ、はい。厳しいですね。
前々職がGoogle推奨だったのがあり、便利さに慣れてしまっていました。
ダメなのかなぁ。

今週は土曜日もお休みです。
元々はちゃんと予定があってお休みをとっていましたが、
ちょっと消失してしまったのと、私自身元気があまりないので、
お休みするだけの日々になりそうです。。。
やっぱり引継ぎ用フォーマットの作成、頑張ってみようかなぁ。
家でまで仕事のことを考えなくてもいいのかな。
エクセルの師匠に聞いてみたいけど、それは何ていうんだろう、個々に必要な項目は異なってくるし、仕事の内容が漏れる結果になりそうで(その師匠は信頼しているけど一応仕事の機密事項は秘密!)とりあえずは自分でなんとかするしかないだろうなぁ。
あいぱよでエクセル使うのって、結構お金かかるんすからね…!??
(元々エクセルの入ってるPC持っていない方が悪い…のか?)
(家で仕事しようと考えるのが悪いのか!!)

昨日上司様に頂いたラムネを、まだ眺めています。
私はこれを食べたことがないのですが、パッケージから察するに色々な色のラムネが入っているのでしょう。
味が違うとは書いていないけど、見た目から120点ですね!
可愛いの暴力だ。
持ち歩いてお守りにしたいけど、粉々にする未来しか見えないので、
もうちょっと眺めたら、お家で頂こう。

台風が、また発生したようで。
8月9月は本当に天気が安定しなくて、暑くて、嫌だ。
早く涼しくならないかなぁ。

それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?