見出し画像

花粉怖い

アレルバリアシリーズ。dプログラム。

「花粉が怖い」って言えば無限にコスメやスキンケアが購入できると思っている人ー?
私ではないです。
花粉症が肌に出やすいタイプなので、結構カチカチに固めています。
今日もクリームとデイケアのエッセンス(白)が届きました。
仕事の日に何かを塗りたくっていくのは正直嫌なのですが、
ちょっと頑張るしかないんじゃないのー?
肌荒れが気になってしまうお年頃。

今日はお休みでした。
昨日の疲れがあってか、ちょいと遅めの起床。
ゆっくり朝食を摂って、ゆっくり着替えて、顔も塗りたくってマスクして、外出したりしてました。

隣駅に行ったり、地元を闊歩したり、
あっという間の8800歩なう。
疲れていたのでは…?
今日もぐっすり眠れそうです。

今日探していたのは、
ムーミンとコラボした大森屋さんのだしスープ。
結局なくて、通販利用しました。
5個セットって、5箱が来るってことかな…
1箱6個入りだから…(注文してから焦る人)
しかも2種類出てたから、両方買ってしまったよ!??
しばらくスープには困らないね!?
お裾分けパーティ始まるかも…?
ご友人方、送りつけたら申し訳ない。

探し物は見つからなかったけど、
滅多に行かないスーパーで色々買い物したり、
お菓子補充したり(そんなに食べないくせに)、
文房具屋さんでボールペンの替え芯を買ったりなんだり。
ボールペンはJET STREAMの多機能タイプを職場で愛用していて、
なくなったら困る緑色の替え芯を購入しました。
黒の替え芯も一応、職場に備品としてあるんですけど、
家にある方の多機能タイプが黒がなくなると大変困るので、替え芯(黒)1本購入。
蛍光ペンのオレンジと養生テープも買ってました。思い出した。
蛍光ペンは職場でオレンジだけ置いていないので、
私しか使わないものは発注できないので、自腹で購入しました。
養生テープは本来職場の備品を使用するべきなのでしょうが、
コンパクトなものを職場のショルダーにぶら下げておきたくて、買いました。
自腹で全然いいです。職場はちゃんとお給金支給してくれてるから。
別に恩返しでもなんでもないですが、
自分しか使わないもの(養生テープはどうなんだろう…)は買わないと、発注が簡単にできる総務っていう立場を利用したくないので…ね。

今の職場、自腹ばっかりきってるのが事実だったりします。
全然構わないんですけど、備忘録程度に、
最近退職者の給与明細を発送した時の切手代も私持ちでした。
っていうと職場がバレてしまうかもしれない。
まぁいいです。
これで切手代自腹は2回目だったりします。
帰りにスッと発送できるようにっていう目的で手帳の間に切手の入ったミニファイルを携帯しているのですが、
84円切手は買い足さないと残り少ないんです…
火曜日は郵便局行きかな??

帰宅して風呂って死んだように寝てしまって、
起きて慌てて食事を摂ったらお腹がびっくりしたのかお腹がギュルルっと痛くなってしまって、食事も残してしまいました。
うぅ、母上申し訳ない…。せっかくお鍋用意してくれたのに。

今日はもう20時なので、
21時就寝目標としてもう睡眠薬も飲みました。
歯磨きももう終えています。

明日はお仕事です。
あっ、アラームセット忘れてた…
今セットしたから気合いがあれば起きれるはず。
5時から30分ごとに段階的に設定しています。
スヌーズ機能とかあるのに、色々効率が良くない設定をしているかと思うのですが、
結局これが一番起床率高いのです。
明日月曜日か、そこそこ忙しいだろうな。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?