見出し画像

買い出し(医療もの編)

こういう出費は、年に一度以下であってくれ。

救急セットというか、
怪我をしても、風邪をひきかけても引いても大丈夫なように普段使いそうなものを買ってきました。
初めて葛根湯を買ってみたけど、結構作用するものなのでしょうか。
オロナインは今でも使っていますが、
壺タイプで使っていたものがとっくのとうに期限が切れていたのを最近気づいたので使い切れるチューブタイプに買い替え。
正露丸も初めて買ったかな。
ジキニンは完全にお初でした。登録販売士さんの説明が必要でした。
「お風邪に使われるんですよね〜」って言われて、まだ引いてないけどね、と思いながらもとりあえずはい、って言っておきました。
未来風邪をひきそうになった自分が使います。多分。
ワンタッチパッドや滅菌ガーゼとかはよく自傷行為をして手当てをするのに使ってました。ので、よく見知った仲です。
意外と使ってこなかったのが、マキロンさん。消毒液ですね。
カッターとかで切っちゃうので、転んで擦り傷とかだったら使うけど、普段はあまり使わないだろう…ピアスとかも開けてないし。
ということで小さいものを買いました。
こいつにも使用期限があるのでちゃんと管理せねば。

帰ってきて、救急BOXではないけど、
そう言ったものを入れている引き出しを整理。
昔処方されて保管していた保湿剤が容器から漏れ出していてあわあわしましたが、とりあえず他の薬も救出できました。
びっくりするほど出てくるのが、ロキソニンとそのセットのムコスタ?レバミピド?と、
咳をしていた時にいただいていたリン酸コデイン錠とかの咳止め、
まだ期限があるので取っておいてる眼科で処方していただいた目薬とか。
多分今年も12月ぐらいから花粉症対策を始めると思うのですが、
一緒にドライアイを指摘されがちで、本当はアレルギー点眼薬が欲しいのに、ドライアイ用の目薬が増えていきがち。
ちょっとずつ捨てていかないとね。
咳止めの吸入薬はもう少し期限が持ちそう、かつ未開封のものがありそのまま置いておきます。喘息用なので私の咳には通用しないはず…なんだけど、よく効きます。喘息…?

今までその引き出しの中に一緒に充電用ケーブルなんかを雑多に入れていたのですが、
今回ここを医療系で揃えるためにケーブルさんたちはおさらばしました。
箱にとりあえずぶち込んで、部屋の奥に移動。
引き出しの中の写真はお見せできないのですが(個人情報が記載されている処方薬などもあり)、きったないです。(1番の見せたくない理由はそれ)

これからの季節、とりあえず一旦安心かしら。
買うだけで体調が整うのならそれが一番いいのだけれど、
風邪は長い戦いになりそうだから、
今年は葛根湯で初期に対処しようと思っています。
(流行のウイルスたちには勝てませんが…)

今日は町田に行ってきて、
Ivyさんで楽しくお話をしたりしてきました。
姫の夢を聞いてくるのを忘れて、あちゃーって今なってるけど、
あの時間のお話が楽しかったから、よかったかな。
今日は珍しく夜のイベントがなかったから、もうちょっと滞在してもよかったのかもだけれど、
うざいって思われたくないので、1時間半ぐらいで退散。
持って行ったクランベリージュース、喜んでもらえて何より。
姫ちゃんがクランベリージュースが好きなんですって。よかった。
明日はIvyさんで姫ちゃんのLIVE!
多分もうお席がありませんので、ちょっと離れた我が家から応援しておりますぞ!

matsukiyoLABで写真のものをひとしきり買いました。
結構出費だったけど、諭吉は行かなくてよかった。
ポイントが少し入ってきたけど…使うタイミングなく消滅するんだろうな。
(期間限定ポイントだと思われる、おそらく。)

他にとある化粧品を買ったのですが、
こちらはレフィルになります。
本体をフリマアプリで購入したので、そちらが到着次第使い始める予定です。
土曜日発送予定と聞いたので、多分週明けからかな。
毎日化粧するの!?そんな朝の時間の余裕と肌の余裕と心の余裕あるの!?
あとクレンジング代とか維持費的なもの大丈夫!???
って、何度も問いましたが、
31歳、秋。
そろそろメイクを習慣づけたい…肌を悪くするだけだと思っていても、
やっぱりちょっと気になる部分が出てきます。むむ。
仕事はやっぱり動くし汗もかくので、薄くですが…日焼け止め塗って上にパウダーを塗って、アイライン引くぐらいはできるはず。
アイライン無理なら、アイシャドウ。
そして眉毛頑張ろうね…整えようね…。
っていうところです。
実はレフィルと本体を別の場所で買ったのはYouTuberさんの影響があります。
最近ハマっているミニマリストさんの動画。
と、言われたら本体とレフィルが別で購入が必要な化粧品って分かっちゃうだろうなぁ。
まぁまだ内緒です。
(大事な付属物を購入していないことをここで思い出す。Amazonさんするか、家にあるはずなので探すか…)

日焼け止めを塗る、と言いましたが
保湿力が高くかつ肌荒れしなさそうなキュレルのものを、
さっき忘れてしまっていた付属物と一緒に来るように注文していて、
Amazonさんで明日届く予定です。
ただ、レフィル、と付属物と日焼け止めが揃ってもレフィルを入れる本体だけがありません…はよ、はよ…!
(早よって言ってもフリマアプリはこればっかりはどうにもできない)
土曜日はゴミ回収もあるし、化粧を無理にする必要はないぞ?
焦らず焦らず。

実は今日、数ヶ月ぶりにちゃんとお化粧をしたのです。
肌の調子が良さそうなので、これからもお化粧しても大丈夫かな?
クレンジングをしっかりしないと完全に肌が荒れる体質なので、しっかり落とします…
アイラインやアイシャドウも、眉メイクもしています。チークまで塗ってる!
口紅も引いていて、Ivyのママさんにメイクが秋っぽい!と言われました。
褒められてる…よね!?素敵な女性にそう言われると嬉しい。
服装は黒っぽく茶色っぽく、秋のような冬のような服装でした。
GUの旅先で買ったフリフリタートルネックがお気に入り。

明日もお休みです。
今日動いた分をゆっくり休んで、土曜日の仕事に備えようと思います。
今日も足が痛くなるまで動き回ったので、湿布を貼って寝よう。
あまり湿布に頼ると肌が弱いので、湿布が貼れなくなってしまう(かぶれてしまって)可能性があるのですが、
今日は痛みを強く感じる疲れがあるので、貼りましょう…アキレス腱に。

それでは、長々と失礼しました。
私の衛生系のお話多めでお送りしました。
また。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?