見出し画像

昨日集めた子達。

他にも色々回したけど、
やっぱり可愛いブルハムちゃん。
YouTubeで集めている人を見かけて、私も欲しい!ってなって、
街中で人目も気にせずガチャを回しました…(苦笑)

大きいのはぷにぷにしていて、触り心地がいいです。
サングラス推しだったのですが、今はいーってしてる子も可愛く感じてしまう。
みんないい。

今日は朝9時半起床です。
珍しく普通の時間に起きれたような…?(十分遅いです。)
そのあと結局お昼寝しちゃうんだから、あまり意味ないような…。
照明効果が絶大で、つけてたらすぐ眠くなります。
今は起きたばかりなので、睡魔はそんなに近くにいません。

姫ちゃんとの交換ノートに、
お絵描きをしたり、自分の日記帳に色々書いたり。
読書もしたいけど、それは寝る前でいいかな…なんて考えたりして。
今日はちょっとだけ涼しいです。いい感じです。
秋風心地いい…。
金木犀は、もう終わってしまったのでしょうか。
今年は外であまり香らなかったなぁ。
私が外出を拒否していたのもありますが。(足の怪我でね)

ちょっとだけ、心が疲れているかもしれません。
それと同時に、コンビニまで買い物に出たら咳が止まらなくなってしまいました。
体は連日の外出でお疲れモードかしら。
咳があまりにも酷いので、吸入薬を使いました。
すん、と消えるわけじゃないけど、少しずつ楽になっていきます。
薬価高いお薬だから、これぐらい効いてくれないと困るよね。(苦笑)

心の疲れは、もしかしたらちょっと強めの安定剤を使えば、
少し楽になるかもしれません。
それにはもちろん副作用があります。
眠気が強く出るのと、だるいのもあります。
それでも、飛び降りたりするよりはよっぽどマシ。
今度飛び降りたら、きっともう自由な生活はさせてもらえなく、
いや、できなくなるから。

妹ちゃんの結婚式まで、
傷も作らないし、心も健康に近づけたい。
妹ちゃんのおかげで、今私がこうして正常でいられます。
ありがとうね。

そんな妹ちゃんが、
明日遊びに来るそうです。
明後日は母と一緒に結婚式予定のホテルまで行って、
母の本番のお着物の試着をするんだとか。
私はお留守番組です。
ぬーん…。

なんか、遠くへ行きたい気分です。
足が動かないからしょうがないけど、
何もないところで、例えば海辺や、無人駅とかで、ぼーっとしていたい。
深いことを考えるの、疲れてしまうから、
たまには頭を休ませたいです…。
29歳の発言ではないですね、お子様だなぁ。

私の住まう地域は、
郊外と言えばいいのだろうか…
あまりゆったりできる場所もなく、住宅街で忙しなく人が買い物に出たり、自転車がかっ飛んで行ったりするので、
落ち着くも何も、ないんですよね。
たまに団地のベンチに座ってみたりもしますが、
まだうっすら蚊の気配がするのでそれもできそうにないです。
ローソンでマチカフェを買うか、ちょっと遠いけど元勤務先のセブンでカフェラテを買ってから団地に移動するか、みたいなことを一昨年の冬はしていたっけ。あれ、去年もだっけ?
今年はその頃には足の痛みが少しは取れているといいな…。
お散歩、したい気持ちは山々です。
今の私は確実なる運動不足…。
足のリハビリも兼ねて頑張りたいところです。
どうしよう…夕方まで歩ってこようかな。

こう、心のモヤモヤを抱えてしまった時は、外に出て頭を冷やすのが私には一番良さそうです。
今まで何度もそうやって、家で暴れたい衝動を抑えてきました。
母も、夜中急に出かけようとすると「頭冷やしに行くの?」と聞いてくるほど。余計なお世話だ。
私なりの対処法、持ってました。
今までそういうのがないと思ってたけど、持ってたや。

今持っていないものは、ストレスへの対処法。
歩いても外に出ても、これはあまり改善されません…
溜まりに溜まって、爆発した結果が4月の飛び降り。
モヤモヤとストレスって違っていて、
頭を冷やすのはモヤモヤの解消、ストレスの発散方法は、分かりません。
みんなはカラオケ行ったり、映画見たり、出かけたりーって言うけど、
私、それしてもストレス発散って思ったことないんだよなぁ…
ストレスを吸引してくれるダイソンみたいな機械、お待ちしております。

さて。さて。
グダグダ書いていたらこんなに長くなってしまった…
時刻は16:05。
ちょっと外に出ようか、寝ようか悩み中。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?