見出し画像

フレークシールを貼る作業

既出の画像と思いきや、実はまた新たな写真。(スレッズに似たようなの投稿してます)

昨日、無事年内にムーミン公式通販サイトからお荷物が届いたので、
せっせかシール帳にペタリ。
シール帳に貼る利点としては、一覧として見やすくなるのと、持ち運ぶ際にピンセットとシール帳を持っていけば出先にフレークシールの入った袋を持って行かなくても使えるところ。
今回1キャラ10種類30枚入り、つまりは1種3枚入りのフレークシールで、
合計8キャラだったのですが、
1ページに1キャラ、見開きに2キャラが埋まり切るようにパズル状態の戦いでした。
なかなかしんどかった…私が使っている大人のシール帳、A6サイズの1ページに1キャラを埋めるのはしんどい絶妙な大きさでした。
難易度が低いのはスティンキーやミィ、
逆に難しかったのはスナフキンやスノークのお嬢さんでした。
なんで君たち難しいの…!??
推してる順番に貼っていったので、後半に行くにつれ難易度が上がったかと思ったらスティンキーとニョロニョロで落ち着いていく感じでした。
このキラキラフレークシールですが、
大きな透明ステッカーみたいなキャラクター1枚絵もあって、
スマートフォンケースに挟むもよし、ノートの表紙なんかに貼ってみるのもよし。
色々楽しめそうですが、しばらくは眺めているだけになりそうです。
私のシール帳がどんどんパワーアップしていくぅ!
そして、安定に大活躍のスリコアクセサリートレイ。形が可愛いとテンション上がります。


今日はお休みでした。
なんか予感がして家にいようと決めていたのに、
ふと流れてきたポストにラーメン納め、なんて言葉を見つけてしまって
あ、ラーメン食べ納めてこよう。となって移動してちょっと遠出。

結果は、家にいた方が良かったかもしれない…。
ラーメン納めするお店で替え玉を注文したのを忘れ去られてたし、
収穫もそこまで多くなかったし、
出先で強いめまい発作を起こして結局帰りはタクシーだったし。
Xで移動中のプチ怒りをぶちまけてしまったりともう散々でしたね。
まぁ…収穫が0じゃないのは良かったけど、
自分が結構めまい発作と紙一重の生活してたんだなぁと気付いたり。
さっきまで寝ていました。
帰ってきて母のスーパーに付き添って、
先に帰って倒れるように寝ました…
今はめまい発作は薬を飲んだおかげか楽だけど、
ちょっと頭痛がしてます。
気圧はそんなに悪くない日なのに(むしろ年末年始の仕事の時が心配な形状してた)こんなに発作が強く出るって、
最近水もちゃんと摂ってたしカフェインも多く摂っているってわけでもなく、
そこそこ運動もしていた…ということは…ストレス?
最近職場で強いストレスを感じることは無くなりました。
から、なんだろう…?

来年のカレンダー、
楽しみにしていた高校時代の同級生の堂本ひまりちゃんの作品が届いたので、
年が明けたら飾ろうと思っています。
毎回綺麗な写真にウキウキしてしまいます。
私のiPhoneで撮影する程度の技術とは全く違う、プロの技術で撮られた写真は、
彼女の人柄を表すような淡い色合いのものが多く、目に優しいです。
ポストカードもセット購入。
淡い緑っていいなぁ…。
夏にお手紙を書いてくれていたらしく、同封してくれました。
私なんかのお手紙に、お返事書いてくれてて嬉しいの極みです。
ありがとう。年賀状も送ったよ!

手帳に来月のスケジュールを写さなくちゃ。
連勤のある週はもう記入しているのですが(忘れないために!)、
それ以外が手付かずなので、シフトも出たので今夜中にやっておきます。
マンスリースケジュールを改めて見る頻度は低いけど、
いざという時あると助かるんですよね。

最近M5の手帳が気になります。
あさねるさんっていうショップサイト様で、スターターキットを売っていらっしゃって、
それが透明なボディの手帳に中身もセットっていう本当に始めるには素晴らしいキットでして、
でも私はもうミニ6穴手帳を持っているし、
これ以上手帳を増やしてもうまく使えない…と、一旦止まっています。
しかし。
私、気になります!
色々マメだったらちゃんとできる?のかなーと思うんですけど、がさつが布着て歩いてるものでして。(先日も血液型を聞かれちゃいました。)
今1冊の手帳も雑記帳だし、日記も毎日書いていないし、Ivy手帳も日記化したまにまとめて書いている状況…
もう少し温めてもいいかもしれない。

昔は、
荷物が多少重たくなってもシールやペン、手帳を(その頃はほぼ日手帳オリジナル)持ち歩いて、
出先のカフェで手帳を書くのが好きでした。
今よりデコレーションもこだわっていたかもしれない。
絵もいっぱい描いていましたし、あの頃は手帳楽しかった。
最近は持ち物をミニマル化したくて全然少なくなってないのに
出先で活動することが減り、結構家や職場でちょちょっと書くことが多いです。
昔の熱量戻ってこい…!

明日もお休みです。
ゆっくり過ごします。
明後日は仕事です。
ゴミ回収あるので、腰を痛めないように頑張るます。
(そんなにゴミ回収頑張りたくない)

それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?