アイウエオ__1_

企画募集締め切り迫る!!!【週刊SPKreport】

みなさんこんにちは。出版甲子園実行委員会の藤田です。

本日も、SPKreportやっていきます!!

(SPKreportってなに!?って方はこちらをご覧ください!)

マガジン「出版甲子園実行委員会日記」も毎日更新を初めて早二週間が経ちました!毎日楽しみにしてくれる方がいたら嬉しいです!!


では今週のSPKreport!!

1.締め切りあと一週間を切りました!

ついに!ついにあと一週間を切ってしまいました!

出版甲子園企画募集。締め切りは6/23(日)です!!

学生のみなさん、本という形で人に伝えたいことはありませんか?
noteや様々な媒体で書いているあなたの想いを、本にしたくはありませんか?

出版甲子園はそんなあなたの想いを受け止め、出版社にお届けします!!

ホームページの企画募集特設ページはこちら!

応募方法に関しての記事はこちら!!

出版甲子園の流れに関してはこちら!

みなさんのご応募、心よりお待ちしております!!!!!


2.hontoブックツリー

hontoブックツリーにて出版甲子園のメンバーがおすすめ本を紹介しています!

hontoとは、大日本印刷株式会社が運営している、電子書籍も紙の本も扱う、ハイブリッド型総合書店です。

これから毎月実行委員がオススメの本を紹介していきますので、ぜひ読んでみてくださいね!

ちなみに私(藤田)のが今月上がっています...!!割とメジャーな本を選んでしまいましたが、新しい視点でその本を読み返してみると、また面白い発見があるのではないでしょうか!

hontoブックツリー特集記事はこちら!

3.今年の決勝大会審査員の皆様へご挨拶!

先週から本格的に、第15回出版甲子園決勝大会の審査員をお願いする編集者や出版プロデューサー、書店員の方々へのご挨拶がスタートしました。

毎年学生からくる企画を楽しみにしてくださっている審査員の方が多く、出版甲子園としても気持ちが引き締まります。

企画者であるあなたと、実行委員でともに力を合わせて、審査員をあっと言わせる企画を完成させましょう!そして、出版への道を掴み取ろうではありませんか!!

4.デモ審査延期...

先週の土曜日に、先々週の続きのデモ二次審査を行う予定でしたが、体調不良の実行委員が続出して延期になりました...

みなさんも体調管理には気をつけましょう!!!寝込んでいたら、企画も書けませんよね!


さいごに

重ねてになりますが、出版甲子園は今週の日曜日まで「本にしたい企画」を募集しています。

これが企画募集前、最後のSPKreportになります。しかし、noteで伝えられることはまだまだあると思いますので、明日からも、一人でも多くの皆さんが私たちに企画を送ろうと思ってくださるよう発信していきます。

学生の皆さんにとって、絶対に出版甲子園は出版への大きな近道です。

みんなにこのことを知ってもらいたい。社会に広めたい。危機を伝えたい。お金が欲しい。有名になりたい。どんな動機でもいいです。

それを支えてくれるのが本という温かみであり、そして出版というずっと積み上げられてきたシステムです。

みなさん、ぜひ企画を送ってください!ご応募、心よりお待ちしております!!そして、一緒に本の出版への道を切り開きましょう!

出版甲子園実行委員会 藤田