普通の人に転身した話

ごめんなさい、けっこう真面目に書くの忘れてました。今、いそいそと書いてます。

前回、次書く頃は営業のOLって言ってて、まあその通りになったし、ちょうど今日で2ヶ月目に突入であります。

単刀直入に言って、この社会情勢でございますから、仕事がありません。

でも会社にいると仕事していない、みたいに思われるらしくて、訪問を装って外で遊んでることが多いです。

まあ、営業職あるあるらしいですね。空アポってやつですね。

幸い、職場とオタク聖地が近いのもあって、わたしはそれなりに暇しないでいるし、
ソシャカスでもあるので、めちゃくちゃイベント爆走できたりして、どちらかというと推し毎の方が捗った1ヶ月だった気がします。

社内はわたしをバキゴリのオタクだと勘違いさせかねないようなバキゴリのオタクと、
たぶん本当にナチュラルに説明が下手なド天然なお姉さんと、本当に普通に生きてたら出会うことはなかった陽キャのお兄さんで構成されてます。(陽キャの兄さんが概ねわたしを「この中では一番まとも」って思ってくれてるとこあります。)

普通に毎日会社行ってるけど、仕事もないし
毎日勉強して、ソシャゲして、時事ニュース見て、ソシャゲして、みたいな日々です。

この状況が早く落ち着いてほしいな、とシンプルに思います。わたしが仕事できない人間のままで普通に嫌。さっさとエリートになりたいのに。
あとイベントが無くなってしまっているのがツライ。払い戻し可能額は10万を余裕に超えてる、それくらい3月は楽しみなイベントだらけだったし、4月もめちゃくちゃ楽しみなイベントを1個待ってて。

でもこの感じだと中止の可能性しかないし、界隈の帝王のうたプリさんが延期という英断をした以外、この界隈はほとんど中止。
最推しが出演するのはもちろんですが、いろんな見てみたい人がいただけに、この待ってる状態ってすごい地獄だ・・・。振られると分かって居ながら返事待ってるような気持ちだ・・・。しかもチケットも最速プレオーダー+課金席という、優勝待った無しでもあったので、もっと言えば「絶対OKもらえるだろ、という前提でいながらも、超大事なところで相手の地雷を踏んでしまい、ほぼ壊滅した」みたいな感じだと思います。

そんなことを思いながら、今日も会社に行きます。

通勤、というイベントがないとわたしはソシャゲしないので、会社行くことに文句はないんですけどね〜さすがに満員電車はきもいな〜、政府の英断を待つぞ〜。でも毎日眠いから通勤したくないな〜。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?