見出し画像

6月 福井あわら温泉 ホテル八木へ!

どうしても行きたかった福井あわら温泉「ホテル八木」に両親と一緒に伺ってきました!

今回、父の日のお祝いも兼ねての家族旅行でした。
ちょうど梅雨の晴れ間で、天気にも恵まれて、富山の実家から車で1時間半ほどで到着して15時にチェックイン!

到着して早々にウェルカムスイーツでパティシエ特製の桃大福🍑最高に美味で、噂には聞いていたけど、お餅がフワフワとろとろで中の桃がジューシーで最高でした。

そして、お部屋もアップグレードしてくれて広々とした空間でした。
お部屋が何部屋もあって、軽く迷ってしまいます。
一息ついてから、温泉、サウナに向かいます。

温泉もとっても最高で、サウナも凝っていて、随所にいたるまで細やかな「おもてなし」の趣向があり、大満喫でした。

そして、お待ちかねのブュッフェ!
お食事スタート15分前に写真タイムを設けてくれて、綺麗な状態で、ゆっくり写真撮影ができます。最高の心遣い!

18時からとうとうお食事スタートです。
両親も合流して、美味しそうなものばかりで、見ているだけで幸せな気分になります🥰


そして、なによりどれを食べても美味しい😋😋
新鮮なお寿司もお肉も地元のお食事も✨
お腹パンパンになるまで食べてからの…

スイーツタイム🍰🍨🍮
いやー美味しすぎて、、
両親と分け合いながら、少しずつ味見して
最高のお食事を満喫しました!!


お腹がいっぱいすぎて、お部屋で一旦休憩です。
人は、お腹がいっぱいになると本当に消化にすべてのエネルギーがいくのか他の機能がすべてストップするのを感じました。
ただお腹いっぱいで幸せな時間✨

ホテルのこだわりのコンセプトブックによると
"気兼ねなく 心地よく"のテーマのもと
お布団もチェックイン前に準備くださっているので
すぐお布団にダイブ!

一休みしてから、夜に再び温泉へ
その後、父とラウンジで合流して「振る舞い酒」を堪能です。
何から何まで欲しいが揃ってる!!


振る舞い酒🍶
夜の日本庭園

父とゆったりとお酒を飲みながら、語らい、こんな時間を過ごせることの幸せを改めて実感しました。

そして、素晴らしい本や漫画エリアがあり、ここでは、「夜のスイーツ」まで揃っていて、欲しいが揃いすぎです!
本も漫画も素晴らしいセレクトで、結局、深夜まで読み耽ってしまいました。

久しぶりに両親と3人でお布団を並べて寝たのも、嬉しい思い出です。

そして、早朝から元気に温泉を満喫してからの…
朝ブュッフェ✨

こちらも予想を裏切らない充実ぶり!!
朝からまたお腹いっぱいでした。
チェックインしてからチェックアウトまでずっとお腹も心も満たされた状態を過ごすことができました。

今回、あわら温泉八木をご紹介くださった方の流れで常務の八木司さんとお話しさせていただく機会も得て更にこのホテルのファンになりました。

日中の日本庭園

素晴らしいの秘密

さて、この素晴らしいホテルのおもてなしの秘密を知りたいと思っていたら、ホテルのお部屋に「コンセプトブック」があり、じっくり拝読させていただきました。

進化し、深化する。
温泉旅館からの脱却、おもてなしを再定義、料理人との出逢いと新しいお食事スタイルの構築…
ここまで素晴らしいホテルになるまでのストーリーが書かれており、更にホテル八木さんのファンになりました。

コンセプトブックのお気に入りの言葉
・心遣いとは距離感。
・あったらいいな、をカタチに。
・毎日1mmでも進化する。

私たちは挑戦者
変化を恐れるのではなく、
変化しないことを恐れる。

できない理由を並べるのではなく、
できる可能性を探り、常に変わり続けるホテル。

コンセプトブックより

季節によっても変わるブュッフェを含めて今後も進化し、深化していくホテル八木さんから目が離せません!
両親もとっても気に入って、予約をとってくれとせっつかれているので、また伺ってみたいと思います。

更に更に、この記事を読んだら、絶対行きたくなります。

ホテル八木さんのインスタをフォローした日には、毎日のように美味しそうな食事がアップされて行きたくなります。

https://www.instagram.com/hotelyagi/

また、伺いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

近くに東尋坊があったり、7月にリニューアルした恐竜博物館があり、今、福井が熱いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?