見出し画像

【日記】今日はすぐにでも寝たい

2024.01.22.

昨晩はほとんど眠れなかった。明け方まで起きていた気がする。夜ごはんを食べすぎてしまい、眠りたいのにずっと胃が苦しかったのだ。

ランニングすぐに風呂に入って、そのあとに食事をしたせいで食べはじめが遅かったこともあった。しかし何より、「まあクタクタの野菜だから全部食べちゃえ」と鍋底に溜まったそれらをすべてさらってしまったのが良くなかった。すでにおなかいっぱいだなぁ、残そうかなぁと迷った末の行動が誤りだったのだ。

日中は元気だったけれど、帰宅してきたいま、もう眠くて仕方がない。なるべく早めに寝支度を終えて、今日はすぐに寝てしまおう。




マユリカのPodcast『うなげろりん!!』を1エピソード目から聴きはじめる。2回目で中谷さんの古いブログが阪本さんによって読み上げられ、腹がよじれるほど笑ってしまった。でも、心の底からは笑い切れない自分もいた。私も思春期〜大学入学までブログを書いていたからだ。もう何を書いていたかもあまり覚えていないが、そりゃイタいに決まっている。自分も読み上げられてしまったら……
と思うと気が気でない。過去使っていたYahoo!ブログやデコログはサ終したので、どんなにがんばってももう読めないのが救いだ(そしていまさら掘り起こそうとする人も私にはいないが)。



3行日記

今日の反省 夜ふかしぐせが治らない
今日の感動 仕事がテキパキ片づいた。CHAIのラストツアーのチケットが取れた。
明日の目標 映画館に行く


今日は映画観てないし、本も読んでない。
また明日。


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!