見出し画像

【日記】花粉の気配を感じて

2024.01.31.

2日ぶりの日記。仕事の山場を越えてすっかり気が抜けてしまったのでした。もう1月が終わるなんて信じられないね。早すぎる。「早すぎる」と言わなかった月がここ何年かない。恐ろしいことだ。毎日を流れるように過ごしているから、いい加減に1ヶ月が過ぎていくんだよ、と思っていたけれど、日記を書いてみてもスピード感は変わらない。なんてこった。


ここ何日かあったかい日が続いて、ついに私の目や鼻にヤツの気配が忍び寄ってきた。花粉である。スギのやろうに違いない。花粉症は小5で発症したので、もう20年ほどの付き合いだ。毎年「今年こそ治っているのでは?」と思うのですが普通にそんなわけがなく、きちんとダメージを受けている。花粉症じゃない人と比べると、普通に損失だよね。健康が失われ、鼻水鼻詰まり、時々それによってのどまで痛んだり。何様なんだよ、花粉。ぼちぼち飲み薬をもらいに行かねばならんとです。


3行日記

今日の反省 今日に限ったことではなく、最近毒舌が止まらない。疲れているな。
今日の感動 早く帰宅できた
明日の目標 ゆっくり仕事をする


昨日のお笑い

仕事がギリギリまで終わらず、間に合わないかと思ったけどなんとかすべり込み
ました。カベポスターについて掘り下げるトークイベント。本人たちのほか、MCに令和喜多みな実の河野さん、カベポと仲良しのひな壇芸人総勢19名がおりました。多いな(笑)。

永見さんが芸人仲間から割と「かわいい」と思われていることを知ったり、常識人だと思っていた浜田さんが「失礼なやつ」「タダモノではないやつ」とイジられたりしていておもしろかった。

みんながボケすぎて時間が押して、普通にコーナー1個は飛んでた気がする(笑)。疲れそうな日にお笑いのチケット取っておくのは良いかもしれない。笑いまくってよい1日の締めくくりになりました。今度はネタライブを観たいですね。




最後まで読んでくれて、ありがとうございます!