見出し画像

【日記】寝込む土曜

2024.01.20.

低気圧がやばすぎて1日ほぼ寝込んでいた。最近あまり気圧に左右されてないかもと思っていた矢先にこれ。完全に油断していた。頭痛ーるで爆弾マークついている日はダメみたいですね。食べて寝て映画観て食べて寝て映画観ての繰り返しでした。絵に描いたような現代人の堕落っぷり。

夜はさっきまでまたお笑いのYouTubeを観ていました。今日はフースーヤ多め。見取り図盛山さんが「フースーヤのネタを袖で見るたび『あいつらと同じクラスになりたかった』って思うねん」と言っており「わかる〜!」となった。

本人たち曰く、田中さんはサッカー部のお調子者、谷口さんはバレー部のお調子者らしい。見たまんますぎて笑ってしまった。谷口さんの異様な跳躍力はバレー部由来なんですね、納得です。

あと、あのちゃんねるもとってもよかった〜。2回目の出演になるエルフ荒川ちゃんと蛙亭イワクラさんとのギャル遊び。かわいい。ハピネス。

先週のナイトスクープでも、ギャル変身回があってとてもよかったんだよな。普段と違う自分になれる瞬間も大事なんだなぁと思った。


3行日記

本日の反省 ランニングどころか一歩も外に出なかった
本日の感動 久々に映画を2本観た 
明日の目標 とりあえず外に出る


今日観た映画

昨日『哀れなるものたち』を観たので、今日はU-NEXTでランティモス祭りをひとりで開催し『ロブスター』、『籠の中の乙女』を立て続けに鑑賞した。

出演者が豪華すぎて大興奮。
ウィショーさんが角刈り風味でびっくりした。
籠の中に閉じ込められているのは乙女だけではないのに
この邦題とビジュアルは普通に詐欺。

どちらも自分にとっては結構しんどくてちょっと参ってしまったのだけれど、恋愛や家族というシステムへの違和感みたいなものには割と共感できるかもしれないと思った。『女王陛下のお気に入り』も観たいのだが、現在U-NEXTでは配信していなかったので断念。監督しばりで作品を追うのは久々だったのでおもしろかった。

あと、公式サイトの監督インタビュー↑がよかった。
日本公開は2012年らしいのだけれど、まだこうやってサイトが残っていて、インタビューまで読めちゃうのはだいぶありがたい。映画の公式サイトってなくなることはないのかな。


もうひとつのヒヤシンスも1つだけ花が咲きました。


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!