見出し画像

レディースデーだよ!全員集合!

今年も「九州サウナレディースマンス2024」がやってきます🎉

ぜひ九州各地のサウナを楽しんでほしい!


サウナサンも2月恒例のレディースデーを開催します。
創業41年の老舗です、整理整頓や掃除は頑張ってますが新しい施設さんのようなおしゃんなサウナ室やインスタ映えスポットはありませんのであしからず。



開催概要

開催日
2024年2月22日(木曜)
12時オープン
~翌朝2月23日11時終了
通常営業は2月23日14時より再開


混雑防止のために

2023年のレディースデーは、ありがたいことに佐世保や長崎だけでなく全国からたくさんの女子に来ていただきました。
しかし、ゆっくりサウナを楽しめなかったりレストランでだいぶお待たせするなどもあり、人員不足の部分も踏まえて今回は宿泊プランを2パートに分けて受付となります。

①アーリーチェックインしてうまかもん探訪(12時チェックイン)

宿泊者の一部は12時から入ってサウナやレストランを楽しんでもらって、せっかく佐世保にきたからには佐世保のおいしい飲食店も楽しんでほしい!
てことで、夕飯でおすすめのお店を準備してみました。
個人的に激推しの「焼き鳥の快獣」「喰い処りき」
どちらの大将もサウナ好き!
快獣は焼き鳥がめちゃくちゃおいしくて、なかなか予約がとれない超人気店🐓焼き鳥のほかにも大根の唐揚げやチーズとうふはぜひ食べて欲しい🤤
18~20時までのコース料理&飲み放題つき。

快獣は平日でもなかなか予約とれません

喰い処りきは創作料理のお店🐟️お刺身も煮つけもおいしくて、魚の新鮮さは「漁港の街」佐世保ならでわ🐟️出汁にとことんこだわり、茶わん蒸しをはじめすべてが五臓六腑に染み渡るおいしさ。
18~20時までのコース料理&飲み放題つき。

旬の地魚を使った料理が絶品

どちらの飲食店のコースも定員14名までとさせていただき、合計28名の方が12時からサウナサンをご利用いただけます。

②通常チェックイン(16時チェックイン)

通常チェックインの方は通常営業のように16時から受け付けとなります。
早く佐世保に到着された際は、荷物はサウナサンにいったん預けて、ぜひ佐世保観光を🚢☀️
休憩したくなったら、サウナサンのご近所「喫茶クーシェ」へ。
おいしいコーヒーと手作りケーキ、そしてパンチのきいた元気な60代「やすこママ」が名物。当日はティラミスブリュレも作って待ち構えているとか。
喫茶店なのにオロポもあるよ!
営業時間 12~21時

チーズケーキやティライスなど、手作りのケーキはいつもダイエットを忘れてしまう

https://g.co/kgs/4o6xhCA

③日帰り利用の方

日帰り利用の方は12時より随時受付。
2時間コース¥1,800-
フリータイム¥2,800-
となりますので、ゆっくり楽しんでいただければと思います。
日帰り利用の方は22時で退館とさせていただきます。

その他のイベント

・アウフグースイベント

西の聖地 湯らっくすより、みらいちゃんが来てくれます。ぜひ九州トップクラスのアウフグースを堪能していただければと思います。
開催時間 ただいま調整中

みらいちゃんのアウフグースめっちゃ丁寧です

・山辺さんのワークショップ

佐世保の無農薬栽培の農家で、精油の製造もされている山辺果樹園の山辺さんによるワークショップを開催!
精油がどうやって作っているのかがわかる蒸留のお話や、カレンデュラ&ネロリの美容オイルのワークショップを3階コワーキングスペースにて開催!
開催時間 14時・16時・18時・20時
(各回1時間程度 定員6名を予定)
開催場所 3階コワーキングスペース
参加費  1人¥5,000-(税込)
※参加希望の方は当日来店されてお申込みください
ワークショップで作った美容オイル&ネロリのハーバルウォーター付き

無農薬栽培で柑橘類の生産や精油の製造まで手掛ける山辺さん

・三遊亭らっ好さんによる落語会

佐世保出身の落語家さん。2023年のサウナサンレディースデーではサウナ室で、11月に開催された「九州サウナオールスター感謝祭2023」ではワットラ(サウナトラック)内でサウナ落語を披露。
今年もサウナ室でと思いましたが、らっ好さんタヒぬかもしれないので今回は2階休憩室にて落語を楽しんでもらいます。
開催時間 14時・16時・21時

佐世保出身 三遊亭好楽さんの孫弟子

・女子向けアパレルの物販も今年も開催!

今年は4階にて女子向けアパレルの物販も開催予定です。確定次第お知らせします。
レディースデー限定のコラボグッズもあるとかないとか。ぜひ楽しまれてください!

チャリティー

サウナサンではフロントに募金箱を設置して、能登半島地震における被災者や温浴施設に向けての募金活動をしています。また、シャツやタオルなどのサウナサングッズを購入されると、その売上金の一部を募金に充てさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。


そんなこんなで、サウナサンレディースデー、開催です。

宿泊申込は、以下のリンクより
2024年1月6日(土曜)21時スタートです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?