見出し画像

着心地すごいぞ!「デサントスーツ」

久々の投稿です。第2回は、「デサント」スーツ
日本が誇るスポーツブランド「デサント」が「洋服の青山」と共同開発した「ビジネススーツ」です。

"サッカーブランドくくり"からもう外れてるじゃん!と思う人もいると思いますが、デサントは、国内で"Only Football"ブランド「アンブロ」を展開しているので、僕の解釈ではOKってことにします。

デサントの商品は惚れ惚れしてしまうことが多いですよね。
TOPモデルのオルテラインなんかは、いき過ぎ感すら感じます。
縫製、素材どれも素晴らしい!更に作り手たちのスポーツブランドとしてのプライドが感じられます。

さて、そんなデサントがスーツ販売数世界No.1を誇る洋服の青山とスーツを作りました。
何種類か出ていますが、全てお値段39,000円(税抜)!
購入しやすい金額ですね!

僕が購入したのは、2019年モデルですが2020年モデルも現在、絶賛販売中です!
※取り扱い店舗は全店舗ではないので、調べてから行ってください。
http://www.aoyama-descente.jp/

では、何が素晴らしいのか?
以下に細かく紹介していこうと思います。

先ずは、素材。
ややストレッチの効いたウーブン素材を使用しています。
生地の光沢感がスポーツテイストを演出します。

画像1

【ジャケット】
脇はピポットスリーブの仕様で、腕を動かすのが楽ちんです。

画像2

裏地はメッシュ素材。涼し気ですね!

画像3

襟を立てると、再帰反射プリントのデサントロゴが!
自転車で通勤する人などに便利なギミックです!
(ただ、これは自転車通勤の僕でも襟を立てるのは抵抗あります。。)

画像4

ポケットはなんとファスナー付き!スポーツっぽさが増しますね!

【パンツ】

画像5

膝周りは、特徴的な縫製とカッティング。如何にもデサントらしい作りです。
膝を曲げるのが本当に楽ちんです。
難点は、立体裁断のためパンツのアイロンがけの際にラインを作りにくいところでしょうか。

画像6


スナップボタン仕様。ウエストのゴムはロゴが配列されボクサーパンツのようです。下着のような快適な着心地です。

どうです?スポーツブランド好きなら1着は持っておきたいですよね?

スーツ以外にもジャケットのみ、パンツのみ、Yシャツやコートなどの展開もしているようです。
オンラインショップでも購入できるようなので、気になる方は是非見ていてください。
※早速セールになっていました!