見出し画像

コロナ禍で初めてのトップリーグ現地観戦!

皆さま、ご無沙汰しております!今回は、先日『サウナー』デビューを果たしたHYよりお送りいたします。無事にととのいました。
ちなみに、基本メニューは『源泉風呂10分』→『塩蒸しサウナ10分』→『水風呂2分』→『外気浴5分』→『あつ湯5分』→『外気浴5分』を繰り返すという内容です。
...そんな話は聞いていないと皆さまからご指摘をいただきそうなので、ここから本題に移ります。

今回はコロナ禍における現地でのラグビー観戦体験を少し。
当日は生粋のラグビーファンの先輩方(弊社社員)と秩父宮ラグビー場へ。
(ハンバーガーラバーのHYとしては、試合前に外苑並木通りでのハンバーガーだけは外せませんでした。)

当日の対戦カードはサントリーサンゴリアス vs クボタスピアーズ
なんと、この日までレギュラーシーズン全勝同士の好対決!そして、両チームともにラグビーワールドカップ 2019にも出場していた日本代表選手はもちろんのこと、世界のトップ選手達が集結。そのような素晴らしい選手たちが、自分達のすぐ目の前でプレーしているというまさに夢のような時間を過ごしてきました。

↓当日の熱戦ハイライトはこちら↓

コロナ禍におけるラグビーの現地観戦は今回が初めてでした。
応援については他の競技同様、日頃の観戦ルールとは少し異なり、一部制限があります。人数制限、座席の間隔、試合中の声を出しての応援禁止など。普段盛り上がるとしっかり声が出てしまう私にとっては「コロナ禍での現地観戦はおそらく物足りないだろうなぁ...」という気持ちだったのが正直なところでした。
ですがいざ現地に行ってみると、盛り上がるタイミングでは会場全体で拍手が起きたり、声を出すことができない環境下でも周りのファンの方々と一緒に応援しているような雰囲気を味わうことができました!

そして、試合は終盤になるにつれて、盛り上がる盛り上がる!声を出して応援できないもどかしさはあるものの、やっぱり現地でみるラグビー観戦、スポーツ観戦は最高ぉお〜!ということを実感した休日でした〜。
(早く青空のもと、キンッキンに冷えたビールを片手に熱い声援を送りたい・・!)

画像1

ということで、いよいよ。
ジャパンラグビートップリーグは今週末よりプレーオフが開幕!
白熱のプレーオフ進出順位争いも束の間、この先は一回勝負!どれも見逃せない試合が続きますね。ラグビーファンの皆さまは、ぜひあなたの注目の試合をコメント欄にコメントください!

<最後はちょっぴり宣伝コーナー>
どの競技でも、プレーオフや決勝トーナメントが始まると自分のお気に入りチーム以外にも「これだけは見逃したくない!」という好カードが沢山あったりしますよね。5月からはBリーグのチャンピオンシップが開幕します。観たい試合がいっぱいあるけど、その日程を全部管理するのは大変...。そんな時には、スポカレアプリの「みたい」登録が便利です!
お気に入り登録していないチームの試合も試合単位でMYカレンダーに登録することが可能です!「みたい」登録をしておけば、MYカレンダーをチェックするだけで見逃し防止できますよ!試合毎にスケジュール管理することができるので、ぜひご活用ください!

◆ジャパンラグビートップリーグのカレンダーはこちら

◆『スポカレ』アプリのダウンロードはこちら

以上、コロナ禍における現地観戦体験&スポカレ内機能ちょっぴり宣伝コーナーでした!

次回は、俣野さんです。次回もまたお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?