見出し画像

お金の「考え方」や「稼ぎ方」をもっと自分らしく、宇宙や自然に沿った流れにするために

2019年3月に開催した、
お財布講座にてお金の話をいたしました。

<お金を増やしたい人のためのお金の話>

・お金って何?
・お金の考え方
・お金を増やすには?

現実的な話ではあるのですが、
自然の元素であるエレメントとの関係なども絡めて、

リアルスピリチュアル
織り交ぜた話になりました。

スピリチュアルという言葉が、
不思議なことや
雲をつかむような話と感じられがちですが

スピリチュアルという意味を
本当に理解していくと

超現実的な世界が見えてきて、

私たちが現実(リアル)と認識している世界が

寧ろ、

幻想の世界で不安定なものだと
理解できるようになってまいります。


とはいえ、

まだまだ、現実とスピリチュアルは
別のものと考えられる方が多い為、

その間をつなぐ話を
お金というテーマでお話しました。



講座で話したお財布の話も
これからお伝えするお金の話も

大切なことは、

五感を使うこと。
意識を向けること。

詳しくは、動画があるので
見ていただければと思います^^


大切なポイントだけ、ダイジェスト版を
youtubeにて公開いたしました(*´ω`*)


大切なことはわかっても、
現実的に実践していこうとすると、

お金ってなぜか途端に、わからなくなるんですよね。



それは、多くの方が以下の
3つのブロックを持っている為です。


・お金に対しての認識が間違っている
(そのように教育をされてきた、刷り込まれている)

受け取ることについて罪悪感や恥、責任感などを持っている

・与えると受け取るという、交換思考が足かせになっている


この3つを緩める為に、
その枠組みを外して行く為に、
お金のブロックを外したり、
豊かさを受け取る自分になるために

必要なことがあるのです。

それについて、
詳しくは、下記の動画をご参照ください。


さらに、

知識として学んでも
実際にどうしたらいいのかわからないという方は、


2019年5月に開講する

「体感型お金の講座」にご参加ください。


以下は、3月にやったお財布講座の時に話した
お金の話のダイジェスト動画になります。

▼お金の話01
https://youtu.be/sBxW0h9Xahk

▼お金の話02
https://youtu.be/hbvLbBfZwpk


↓↓↓ 約1時間程度の講座の本編は ↓↓↓
↓↓↓ 以下の有料記事をご購入ください。 ↓↓↓


ここから先は

295字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?