見出し画像

【ライブレポート】2023.12.03珈琲と音楽〜街の2階のラフコンサート〜@浜松アトリエエガオ

この場所で初の試みとなる、オリジナルライブイベントを開催させていただきました。スプーントポットが送るラフコンサート、「珈琲と音楽」。

フライヤー12月らしくこんな感じ。

私スプーンめぐみが現在サロン業を行っているこの場所、名前を「atelier*egao(アトリエエガオ)と言います。この場所でライブイベントを開催することは当初からやってみたいことの一つでした。

3年半の月日を経て、やっとお部屋をライブスペースにできるかなという目処が立ってきたことで思い切って実行に至りました。今回はそのライブを報告させていただきます。

15:00からの1ステージ

セットリスト
・secret
・secret
・Paris
・オーロラの声
・ティーグラス

vo.key.スプーンめぐみ/ag.ba.ポットこうすけ

たくさんの皆さんが聴いてくださいました♪ありがとうございます。
風船が彩る空間、写真で見るとクリスマス感ありますね!
立ち見の皆さんも最後までありがとうございました^^

続いて第二部です▼

第二部は17:00からスタート。レアなトークやバラエティ要素ましましでお届けです。

セットリスト
・Let's Party
・星屑あつめて
・エメラルド
・secret
・OH HAPPY DAY

陽が落ちて少し暗くなってきた頃のライブは、この間インスタライブで行ったゆったりアレンジのあの曲からスタート。なかなかいい雰囲気です。
2部ではウクレレも♪
ライブ中盤にお立ち台ステージが登場。笑

最後はあの曲をみんなで大合唱!とても楽しいライブイベントが無事に幕を下ろしました。

この日、浜松の街中では大きなイベントが複数行われていて、街中が人人人!そんな中、カフェの2階の私たちのささやかなコンサートに足を運んでくださった方が本当に大勢いて、感激いたしました。心からありがとうございます。音楽であなたと繋がれて私たちは最高に幸せです。

2010年からスタートした作曲活動、今年もまた新たな曲を形にできました。

皆さんが曲を買ってくださったり、ライブに足を運んでくださることが直接的に次回作の制作や次回のライブ活動など、私たちの音楽活動につながっていきます。この素敵な循環の中に今こうやって身を置けていることが、私はとても幸せでなりません。ありがとうございます。いい曲をもっともっと書いていかねばならないなと思うライブの日です。強いアーティストになってたくさんの名曲を産みたいです。音の世界は無限大です。これからも日々精進いたします。

あまり最近では珍しいスプーントポットのツーショットです。

ライブの後、インスタライブでこの日のライブを報告させていただきました。アーカイブ上がっておりますので、お時間ありましたら、ぜひこちらも覗いてみてくださいね^^

▼▼▼


ーーー

そして、ネットショップでも新曲の発売を開始いたしました。
コンセプトブック(デザイン本)と合わせてぜひお楽しみください♪

ーーー

スプーントポットHPはこちらから▼


「音楽で世界をすくう」をキャッチコピーに、音楽活動を行なっております。いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。