見出し画像

【曲紹介】エメラルド

「エメラルド」
作詞・作曲 スプーンめぐみ
作曲・編曲 ポットこうすけ

か細い心 エメラルドグリーン
泡になって消えてしまいそうな
私のことを私よりも知ってるのか見透かされた Ah

鼻まで湯船の中モスグリーンな
気持ち全部 湯気に形を変えて
シルクの国をゆく ヨットは帆を立てて Ah 

この曲もティーグラスと同様に今年9月のライブが終わってこうすけのデモ音源により動き出した曲。めぐみはディズニー映画、実写版プリンセスにハマっていた。キラキラしたリアルなお姫様の世界に魅了され、この曲の歌詞を書いていたタイミングはちょうど「リトルマーメイド」を見ていたこともあって、アリエルに感化され歌声が素敵な海のお姫様を連想させるようなワードを散りばめている。


ーーー
「スプーントポット」のオリジナルソング

ライブ会場とatelier*egao、ネットショップで販売中です。スプーントポットのCD付デザイン本、ぜひ楽しんでくださいね。

2023.12.26配信限定EP『星屑あつめて』リリース
各種音楽配信サイトにてスプーントポットの音楽をお楽しみいただけます。こちらからどうぞ。


「音楽で世界をすくう」をキャッチコピーに、音楽活動を行なっております。いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。