見出し画像

【ライブレポート】2023.11.26名古屋イオン八事店インストアライブ

久々のインストアライブ!名古屋のイオン八事店さんにてスプーントポットライブさせていただきました。ご来場の皆様、心よりありがとうございます。

この日は初の試みとしまして、普段のライブの感じとは一味二味違った形へチャレンジさせていただきました。そう、私は鍵盤を弾かずに「歌」のみで。そして、サポートメンバーにDJ Love Riseをお迎えしまして、この2人でスプーントポットライブを作り上げます。

クリスマスシーズンということで立派なクリスマスツリーがステージに飾られ、そこでなかなか演奏では行わない楽曲も含め、新しいライブに挑戦することができました。

セットリスト
・Let's Party
・サンキャッチャー
・星屑あつめて
・オーロラの声
・Oh Happy Day

ノリのいい曲で曲と曲のつなぎまで自分たちでプロデュースする、とても良い経験となる第一歩でございました。

時には鍵盤やウクレレも何も弾かずに、歌だけに集中することがしたい、という夢を自ら叶えることができました。幸せです。

お客さんお一人お一人のお顔を見ていたら、熱いものが込み上げました。いつも応援してくださり、心からありがとうございます。初めましての皆様にもお会いできてとても嬉しいです。温かい会場に支えられて無事にライブをやり遂げられました。

12/3発売の新曲「ティーグラス・エメラルド」の制作もこの日に間に合い、先行リリースをすることもできました。早速たくさんの方にフライングゲットしていただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

今回、ご一緒していただいたDJ Love Rise(Jun)さんとは、現在コラボカバー楽曲を続々と発表中でございます。DJであり、アレンジャーでもあるJunさんは弾けるようなPOPで一緒にのれる楽しい楽曲アレンジをしてくださいます。

こちらがコラボ作品第一弾です▼
vo.cho.スプーンめぐみ /ba.mix.ポットこうすけ /track maker.DJ Love Rise

「ライブ」は歌やMCだけじゃなくて、曲と曲がどういう流れで繋がるのか、そこも面白いところ。今回、それを皆さんに楽しんでいただけたのじゃないかな?と思います。新しいチャレンジができて幸せ。

皆さん、本当にありがとうございました^^

お写真はファンの方が撮ってくださいました。使わせていただいた方に、Happyの魔法をかけておきましたので受け取ってください♪Thanks♡

少ない荷物で電車に乗ってライブ旅に出る、というやってみたかったことも叶いました
♪今までは大量の荷物と大人数での車移動ばかりでしたので、「え?こんなに軽くライブに行っちゃっていいの!?」ってくらい衝撃的なフットワークの軽さを体験できました。笑

さぁ、12月3日はいよいよリリース♪
ぜひスプーントポットのオリジナル作品、楽しんでくださいね♪

▲ネットショップでの発売もスタートいたしました!▲

ライブは12/3浜松アトリエエガオで15:00/17:00開催します♪
ご来場お待ちしております。

--
追記

ライブ映像(ショート)を公開いたしました▼


「音楽で世界をすくう」をキャッチコピーに、音楽活動を行なっております。いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。