見出し画像

2019菅平合宿 Day2「秋先取りの菅平」

2日目。

まずは体重チェックからスタート!
朝一番に測るのは初めてのため、今日からスタート!

目標は67Kg(人生最大!)
頑張ります!!

追手門学院大学では朝トレというものが存在します。
なんと朝6時集合です。
昨日の他己紹介から始まり、徐々に選手と距離が取れてきたので今朝は少し頭を使いながら「呼吸」のエクササイズから開始。

みんな眠い中頑張ってくれています!
明日からはこのエクササイズを生かしながらプログレッションしていきます。

朝トレ後は朝食です。
朝からたくさん食べます。

朝食後は、ホテルから10分のグランドまで歩くのですが。。。
道中はレタス畑!

歩いていると昨年来たグランドもありました!

この木はなんか懐かしいです。ここでの試合も鮮明に覚えています。
菅平って素敵です。

グランドに到着すると練習開始です。

ATはアスリハを担当します。

合宿中のリハビリは精神的にもネガティブになりがちです。
できるだけポジティブな声かけ、目標を設定してあげることによって選手たちのモチベーションを保ちます。
頑張れ!

菅平は気候がよくとても涼しい。。
クーラーなんて必要ありません。
だってもう秋ですから。

ちなみに去年もいました!


去年の写真
菅平のトンボは人懐っこいです。笑

午前中の練習を終え昼食です。

ボリューム満点です。
おかわりもしました!
明日の体重測定が楽しみです。

午後からはグランドを移し試合会場へ。。。

天気は常にこんな感じです。
急に霧になったり、晴れたり、雨が降ったりと。。。
しかし、ラグビーは基本的にはプレー続行です。(雷の場合を除く)

試合後は夕飯。
そしてケアになります。

お腹いっぱいです。

ここで!今回の仲間を紹介します!

小西創大トレーナーです!
彼は追手門学院大学の追fit(トレーニングセンター)で働いており、ラグビー部やサッカー部など多くの部活のトレーナーをしています。
今回は彼のサポートをさせて頂いています。
そんな彼との出会いは二年前の大阪リゾ&スポでの授業でした。
単発での授業でしたが、教え子とこうやってお仕事ができることは幸せだと感じるとともに、少しずつ歳をとっているのだなぁとも感じました。
というわけで、スキンケアは徹底します。

Day2終了。最後の水曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?