見出し画像

2019菅平合宿 Day7「また来るよ菅平」

ついに最終日です。
本日の朝トレは私が担当しました。
毎朝意識してきた「呼吸」を使いながら、動きをつけていきます。

最終日ということもあり、少しアイスブレイクの要素も入れながら。。。
なんとか毎朝やり遂げました!

さぁ最後の計測です。

前日比 ー0.4Kg(やや減少。)
トータル
63.8Kg→64.3Kg
でした。
自分自身かなり食べたつもり。
でしたが、なかなか増えず。
「量」も大切ですが、ほとんど「間食」をしていないのが問題なのかもしれません。
逆を返すと、「間食」をしなければ痩せるのかもしれません。
※一応過去最高重量

最後の練習はユニット練習です。

午前中の練習を終え、ホテルの清掃を行います。

そして出発です。
スタッフのみなさま大変お世話になりました。

ホテルからは毎年恒例!?の差し入れが!

プラザホテル様ありがとうございました!!

今年も長野県名物

信州そば

ご馳走さまでした!

あとはバスに揺られて8時間。。。
またね。菅平!
※もうすぐ関東大学ラグビーリーグが開幕しますので興味がある方はぜひ!!

最高に楽しい1週間でした。

菅平は2回目。
このチームと関わるのはこの合宿が初めて。
という環境で、今回のポイントは選手・スタッフとのコミュニケーションを大切にすることでした。
まずは選手の名前と顔を一致させること。選手の身体の状態を把握すること。選手の心の状態を把握すること。選手のスキルを把握すること。
そしてチーム全体の目指す目標を把握すること。
年間を通しての帯同ではないぶん、また新たな取り組みだったことに間違いありません。
選手・スタッフに感謝し、2019菅平を締めくくりたいと思います。

Day7終了。またね。菅平。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?