見出し画像

アスリートのキャリアに寄り添った新しいサポートのカタチ

マネジメントでも、代理人でもない。
アスリートのキャリアに寄り添った新しいサポートのカタチ。


プロジェクト・ブレインとは?

選手がスポーツで身につけた能力、経験、つよみを
「選手としてのキャリア」「人生デザイン」
両側面で活かせることを目的としています。

現役を長く続けたい選手や自分のキャリアに対して、
主体的な方向けの内容です。
現役中から活かせる要素を盛り込んだ
オンライン学習✖️実践型メソッド
伴走支援サポートを組み合わせたプログラム

「プロジェクト・ブレイン」

です

プロジェクト開発とサポートへの想い

たとえば、こんな方にピッタリ

☑️現役選手で、上を目指している方
☑️自分の将来について、1日15分くらいの時間なら取れる方
☑️将来、指導者の道をぼんやり考えている方
☑️サッカースクールを始めたい方、もしくは、始めている方
☑️ファッションが好きでなんとなくアパレルを始めた方
☑️サッカー選手として順調なうちに、先のことを少し準備し始めたい方
☑️現役中にも活かせることだから、興味あるという方
☑️サッカーしかやってこなかったを価値に変えたい方

▲こうした選手のみなさんが、自分の経験、魅力、つよみ、
やりたいことを繋げて、マイプロジェクトを生み出す。


何より私自身がプロジェクト・ブレインの
超実践者でもあります!

それを実現して、継続できるしくみにすることができます。
これまで、私自身も、人脈、経験、実績なしの状態から
さまざまなプロジェクトを実現させてきました。

たとえば、進学、就職、転職、起業といった
人生の分岐点や次へのステージ。

さらには、やったことのない仕事…
未経験の雑誌編集、広告の企画と営業、写真家のマネジメント、
イベントの企画から運営、新規事業開発、
異業種の新店舗開店プロデュース  などなど。

スポーツキャリア・プロデュースの実績の一例

さらには、サッカー選手を中心に、人生の重要なステージで
成果を上げるサポートもしてきました。

こうした《0から1を生み出してきた実現プロセス》
を【プロジェクト・ブレイン】という
プログラムにまとめました。

これまでは、完全パーソナルサポートのみだったので、
いきなりプロデュースを申し込みできない方も
いたかもしれません。

こちらは、グループ・プログラム。
将来のために「これがやりたい!」
と言うことが明確になくてもスタートできる内容です。

すでに、申込みをいただいている方を含め、
少人数でスタートするので、
パーソナルに近いサポート体制で
参加できるので、かなりお得です。

そして、プログラムで学ぶ内容は、
選手であれば、現役生活の中でも活かせる
考え方や能力、スキルが含まれています。

ポータブルスキル
(自分の専門分野でも、それ以外でも活かせる能力)を
磨くことにもつながります。


ご興味のある方には、個別体験セッションと
プログラムの説明を行ないますので、
お気軽にDMください!

athlete.career.linking5 
にアットマークを付けて、Gmailでお送りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?