日めくりメンタル05

「それは変えられるもの?」

生きていれば、色々あります。
楽しいこと、嬉しいこと、ハッピーなことだけではありません。

悲しいこと、ムカつくこと、アンラッキーなことなどが発生して、その反応として悩んだり、迷ったり、落ち込んだりします。

では、そうした悩んだり迷ったりしていることは、自分自身で変えられる(コントロールできる)ものでしょうか。

スポーツであれば、天気や会場、対戦相手のコンディション、試合の結果などは直接的にコントロールできるものではありません。

でも、悪天候を想定した準備(道具、作戦など)や、自分自身の心身のコンディションを高めることはコントロールできます。

他にも、他人や他人からの評価は変えられないものですが、自分が大切にしていることを大切にすることは変えられるものです。

自分が悩んだり迷ったりしていることが、変えられるものであれば、自分ができることをやれば良いですし、変えられないものであれば、それにかける時間とエネルギーを他に使った方が良いです。

「それは変えられるもの?」

ということで、日めくりメンタルの5日目でした。
この記事が、読んで下さった方のお役に立てますように。


感想や質問もお待ちしています^^


今回の記事はいかがでしたでしょうか。 これからも応援よろしくお願いします。