見出し画像

私の愛する名古屋グランパス

初めまして。私は名古屋グランパスサポーターのさきなです!!今回は、初投稿ということもあり、私の愛する名古屋グランパスについてお話します。


まず初めにグランパスについてお話します。グランパス愛が溢れていますが、実は…!今シーズン(2022-2023)のホーム開幕戦の京都サンガ戦から応援し始めました。応援するようになったきっかけは、W杯で日本が盛り上がってサッカーが大好きになり、日本サッカーを盛り上げるためにはまずは地域のクラブに足を運んで応援したい!と思ったからです。清水エスパルスに所属されている権田修一選手もインタビューで日本サッカーの発展のため、地域のクラブに多くの人が足を運んでいただきたいとおっしゃられていました。私の地域のクラブは名古屋グランパスだったので、京都サンガ戦を見に行きました。唯一知っていた相馬選手がポルトガルに期限付き移籍をしたタイミングで知っている選手が、ほとんどいなかったのにも関わらず、試合前にファンクラブに入って、アウェイ開幕戦で活躍されていたキャスパーユンカー選手のユニホームを買ったことはいい思い出です。絶対グランパスを好きになるなと確信していたのかも知れませんね笑 なんだかんだ今シーズンはルヴァン杯も合わせると7回現地観戦しました。最後の現地観戦であるルヴァン杯のアビスパ福岡戦の2戦目が、私にとって初めての負け試合となってしまったのですが、試合内容は良かったですし、ここまで勝ち進んだ名古屋を称えたいと思います。ですが、来年はタイトルを取りたいですね。戦術面(スリーバックのままでいいのか)などもこれから考えていく必要がありますね。残りの試合は長良川競技場であり、私は残念ながら時間と金銭面の関係で現地観戦は出来ませんが、DAZNで見ようと思います。残りの試合、皆で喜びを分かち合える瞬間がたくさんあって欲しいです。


今回は私の好きな名古屋グランパスについてお話しました。まだサッカーを見に行ったことがない方は是非一度スタジアムに行ってみてはどうでしょうか。年齢問わず、選手とサポーターがひとつになれる、そんな素敵な場所です。


なーさのサッカーブログ⚽️
Instagram、Twitterでもサッカーについて発信しています。SNSを気ままにやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?