見出し画像

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育「ロシアのマッサージ」

皆さん 台風の影響凄いですね 東京 神奈川を中心に 北海道迄かかる大きさ西は紀伊半島 大丈夫ですか? 私もこのようになるとは 思いませんでした! しかし また 

夢を叶える為には前に進まなきゃ 

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会代表 世界マッサージ研究家25年 渡辺千津です

今回は

「ロシア マッサージ!」

ロシアは一般的には 怪我をした人に対する施設でのマッサージが 普通なのですが  リハビリテーション科でやる! 

しかし 最近は 街中のSPaでも 受けられます

でも 待っている時 

うげー ウォォ~ わー!

何か凄い 声が

こちらもマッサージをこれからやる身としては spaなのに…

待ち時間40分 

出てきた 明らかに治療室から出てきた人は

大男

ヘロヘロになっていました

いよいよ私の番 

恐る恐る聞いて見ると

「あああの人は あなたの国のスポーツJUDOのNationalteam!」 あれだけのスポーツだから 全身満身創痍だから 全身を捻ったり 基本 全身を足で踏む荒治療 これも

ロシアではちゃんとした  国家資格の治療で

よく分かりませんが ロシアの格闘技から来ているそうですね

さて私の治療は と言うと

オイルでお医者さんがやってくれて 気持ち良か~ っておもってたら 

右腰上 肘で!

うげーって感じ 痛い

「ウォッカ 強いお酒ダメ!」

お医者さんが

「疲れてますよ! 肝臓!」

普段あまり飲まないんだけど…

やはりロシアは ウォッカとビールは('-'  ).........。

監修者もソチオリンピックに行った時 掘っ建て小屋でウォッカ飲んで同じように なったよ!と 

気持ち良いけど 悪い所は痛い治療

そしてお医者さんが必ずつく

何か 医療者本人がついて やってくれる安心感はあるのですが スポーツマンや悪い所がある人は 治療中大変な思いをして

 放心状態日本人になりますから 悪しからず (笑)

ある意味 この放心状態は

日本の浪越指圧 タイ式ストレッチ 昔厚木にあった 七沢荘の親父さんがやっていた かかと落とし整体と並んで 四大放心状態マッサージって感じ

でも たまには 身体の細胞は怠けるから 生き返らせるには これもいいかも でも 半年に1回ですかね 

七沢荘がなくなってしまったのが残念ですがね (施術者のお父ちゃんが天国に行ってしまった)

でもロシアに行くか タイに行けば 受けられますし 

しかし

ロシアマッサージって日本に無いのかな?

 形はあるかもしれませんが お医者さんはついてくれないからなあ 安心ではないかもね ではまた! 台風気をつけて

今私はその経験と研究家の立場から 協会代表として 沢山繋がりが出来る仲間を多くしたい

一流を育てたい スポーツエステまで繋げて またその先が その夢は また今度 壮大なプロジェクトですよ!
まずは スポーツ整体とスポーツコンディショニングトレーナーの資格から 感じ取って見て下さいね

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育

東京都江東区毛利1-12-10

お問い合わせは

sportsseitaikoto@gmail.com

詳細は

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/sportsseitaikoto/

公式ホームページ

https://www4.hp-ez.com/hp/sportsseitai/page0

LINE公式サイト

<a href="http://nav.cx/eXH1iUZ"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?