見出し画像

丸山竜平 明治大学ラグビー部分析 ~Sports Analyst Spotlight vol.3 ゲスト~

「Sports Analyst Spotlight」第3回はゲストに、 明治大学ラグビー部学生アナリスト 丸山さんを迎えてお送りします!事前に丸山さんのことをもっと知っていただくため、インタビューをしました。
この記事を読んで興味が湧いた方はぜひ事前質問を送ってください!

インタビュー

競技との出会いは?

小学生の時、父に地元のラグビースクールに連れられて出会いました。ラグビー自体は、自分が始める前からよく観戦に行っていました。(主に明治の試合)

自身の競技の好きなプレーとその理由

プレーというよりシーンですが、TRYした後に真後ろに振り返って仲間と喜び合うところです。理由は、チーム全員で闘うチームスポーツの良さを感じるからです。

アナリストを始めたきっかけは?

色々な仕事があるスタッフの役職の中で、自分が今までラグビーをしてきた経験を活かしたいと考えて、ラグビーに精通した仕事であるアナリストに興味を持って始めました。

「アナリスト」は自分がなる前から知っていた?

知りませんでした。明治大学ラグビー部HPのスタッフ募集のアナリストの紹介ページを見た時に初めて知りました。

アナリストとして影響を受けた人は?

先輩アナリストの喜多川俵多さん、松下忠樹さん(現クボタスピアーズ船橋・東京ベイ 副務/チームレフリー/分析)です。

「ラグビーアナリスト」や「大学生アナリスト」について興味が湧いた方、ぜひイベントにご参加ください。

開催概要

【オンライン配信・視聴無料】

日時

2022年2月15日(火) 19:00~20:30
19:00 配信開始
20:00 視聴者からの質疑応答
20:30 終了

視聴方法

SpoLiveをインストールした状態で下記リンクを開いてください。
https://bit.ly/3rdtKxd

SpoLiveのインストールはこちらから→iOS / Android

事前質問

事前質問も受け付けています。こちらからどうぞ!


サポートぜひよろしくお願いいたします。イベントの運営費に使わせていただきます!