見出し画像

MOGYORO-KAVE

はい、久しぶりにコーヒーネタです。
今日はコーヒーの日ということで、タイミング的にも申し分ないですな。

こちらの豆。先日ブダペストで仕入れたもので、さっぱりハンガリー語が出来無い私が適当に買い物かごへ入れた品でもあります。

さて、開封。

開けた途端に広がる香り。
コーヒーとナッツを煎ったような芳ばしさと甘さが混ざった複雑な香り。
あ、これ俺好きなコーヒーかも、、と直感で感じる香りでした。

さて挽いてみましょう。
ギュイーーーーーン♫
はい、音が変ったところで、メタルフィルターへ投入ぅー♫

さーしっかり蒸らしてから落とし始めてみましょう☕

このコーヒー落ちる時間って中々贅沢な時間で、心のゆとりにも似たオトナの時間とも言えますが、今日の私はひと作業ごとに、子供の宿題を見たり、丸付けしたりとバタバタw
全然、優雅じゃないww

バタバタしている間に完成w

スタバカップだけど、スタバなうではございませんw

さーまずは香り。
あーやっぱりマカダミアナッツっぽい香り。
フレーバーコーヒーみたいな香り。
そして一口。
ズドーンっと重い感じで、とても強い。
凄く好みの味と香。
モーニングコーヒーには合わないけど、夕食後にはフィットするんじゃないかな。
ではでは☕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?