見出し画像

やりたいことは やってみたいことの中に

本当にやりたいことって何ですか?

何かに迷ったり 転換するタイミングで
やってくる問いです

なんと 難しいのでしょう

まさに 考えるべき問い
なのかもしれないですが
個人的には 苦手な問いです

というのも 

やりたいこと という言葉には
そこはかとなく 背負うもの
ある気がするからです

やりたいと言ったのは 
あなたでしょう
自分で言い出したのだから
最後までやりなさい

そんな言葉を いままで
聞いてきたからだと思います

だから 

やりたいことと 問われると
やってみたいこと かつ やりきれること
この2つの条件に合ったものを
探してしまうんですよね

通りで答えるのが 難しくなるはずです

でも

やりたいことって 本当は
そうじゃないですよね

そんな縛りに囚われなくていい

やりたいこと=やってみたいこと
で いいはずです

だから どんどん軽い気持ち
やってみたいことを 試せばよい
思うのです

試せば 何かがわかります

思い通りに進んだり
予期せぬ結果を産んだり

何度か繰り返すうちに
やってみたいことの中から
やり続けてみたいことが
自然と残ってきます

そして きっと 
それこそが やりたいこと

やりたいことは
やってみたいことの中にあります

最後に

信頼する友人玄道さんが
このやってみたいことを応援する
コミニュティを作りはじめました

応援を込めて
リンクをこちらに載せます

お互いが 
やってみたいことを応援できる社会は
今よりもきっと 
もっと優しい社会になるはず

いただけたら、とてもうれしいです!サポートは、台紙となるマーメイド紙、絵に使う画材、額装、などの道具代に還元させていただきたいとおもいます。