見出し画像

第二曲 【Superfly:Beautiful】

このnoteは CTIジャパン(*1)で学んだ僕が
非公式に そのエッセンスを
楽曲の中に見出し 紹介するnoteです

Co-Active(*2) ソング
第二曲は こちら
Superflyさんの 【Beautiful】です

楽曲は 何かを奮い立たせるような
リズムを 刻みながら始まる

心を捨てるなら 傷つく方がマシさ
冷たい風を切って 逃げるように走る

Superfly:beautiful

身体が 傷つくよりも
心を 守ることが大事

やはり すべての源となるのは
心からの 行動なのだろう

世界で一つの 輝く光になれ
私でいい 私を信じていくのさ

Superfly:beautiful

この 世界でひとつ光になれ というのは
人によっては 高すぎる言葉に
聞こえるかも しれない

しかし この曲では
不思議と その
到達のできない願いには 聞こえない

それは きっと 

本来なら 光に なれるはずだから
その資質を 本当はもっているから

そう思って 歌ってくれているからこそ 
力強く 言葉は届く

遠回りでも 守るべき道を行け
私でいい 私の歩幅で 生きてくのさ

Superfly:beautiful

思い通りに 進まないこともある
まっすぐに 進めないこともある

それでも あなたは
自分としての道を 選び

自分の速さで 進んでいく
それこそが 良いのだと

他の誰でもない
私の歩幅 という単語が
それを示している

楽曲は クライマックスに近づく
曲を刻むテンポが
まるで 手拍子のように聞こえる

世界で一つの 私に幸あれ
涙に幸あれ 明日に幸あれ

Superfly:beautiful

曲は 私を祝福して終わる

✳︎

僕にとって この曲は 
クライアントに対して 相対するコーチが 
鼓舞しているような そんな 曲に聞こえる

応用コースの一つ目 フルフィルメントだ

フルフィルメント・コース(*3)では、クライアントが人生の意味、目的、充実した人生とは何かを明確にし、独自の価値観を発見することや自己制限的な影響を特定し、自分の人生を創造していく機会を創り、響く行動を通して魅力的な未来と充実した人生のためのビジョンを創るために役立つアプローチを学んでいきます。

CTIジャパンホームページ フルフィルメント・コースより抜粋

最高の状態とか 夢とか
そういう言葉だと 想像はつかないことがあるけれど

こうした楽曲なら 湧き上がってくるものを
感じることができる 

*1 CTIジャパンのHP

*2 CTIジャパンのコーアクティブに関するページ

*3 フルフィルメント・コースとは 
  CTIジャパンの提供するコーチング・コースの一つ

いただけたら、とてもうれしいです!サポートは、台紙となるマーメイド紙、絵に使う画材、額装、などの道具代に還元させていただきたいとおもいます。