見出し画像

はりトモコテン 増殖

こんばんは、ライラックです。
毎日noteを書くつもりだったのに、うっかり書き忘れるところでした。

今日から開催された「はりトモコテン 増殖」に行ってきました。

はりトモさんは貼り絵作家です。
日常目にするシーンを切り取り、貼り絵で表現されているアーティストです。
一度作品を目にしたらきっと「あー、これ知ってる、そうそうこれだよね!」って言いたくなること間違いなし。
懐かしい気分になったり、感心したり、とにかく美しくて楽しい作品ばかりです。


場所はザ・ジョンソンストア


昨年も個展にお伺いしていたので、今回どんな新作が見られるのか期待に胸が膨らんでいました。

会場に到着したら、壁一面に埋め尽くされている貼り絵の数々に圧倒。

私たちがこれまで目にしてきたワンシーン。
それらが見事に切り取られ、貼り絵によって再現されています。

記憶と実際と貼り絵には、当然ズレがあるわけですが、貼り絵で再現されたアニメや映画、企業ロゴ、商品などを見た途端、その純度の高さに驚きます。
作品になった方が、よりクリアになっているので本物より本物らしく目に映ります。

つい夢中になって3周くらいしてしまいました。

はりトモさんの作品を見ていると、自分のスキをこんな風に表現できるなんてなんて素敵なんだ!と思い、私も何か好きなものを作品に閉じ込めてみたいと創作意欲が湧いてきます。
いつか私も、コレというものが見つかったら何かしらの方法で作品にしてみたいなと思います。


見るのに夢中になってしまい、写真をあんまり撮れませんでした😅
気になった方は、ぜひ作品を見に行ってみてくださね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?