見出し画像

深海のアイドル「メンダコ」


息子のペッパーが修学旅行から帰ってきました。
何やら大きな包みを抱えています。ん??何を買ってきた?


普段はあまり物に執着しない息子が大きな買い物をしてきたことにちょっとびっくりです。
「すごい可愛くて、一眼で好きになっちゃったんだ。触ったらちょ〜気持ちよくて速攻買ったわ」

なんだ?気になる。さっそく開けてみました。
「ジャ〜ン!」

画像1

、、、うん、、、うん、、、あなた中三の男子だよね?

という気持ちをグッと抑えて見つめまます。すごく大きい、、
そして、かわいい❤️

サイズ感はこんな感じです

画像2

大きいね、すごく大きいね・・・

「カーチャン、触ってみて!」
うん!!ふわっふわっのやつ!!あ〜超かわいい❤️

「やば〜い、かわいい〜」触ったら一瞬で虜になりました。

「でしょ〜、これは買っちゃうでしょ〜」

うん、認める。買っちゃうわー。

でも、この生き物は何?

「メンダコだよ、実物も超かわいいの」
さっそく画像検索してみました「何これ、ちょ〜かわいい」
メンダコはこの可愛らしい外見で深海のアイドルと呼ばれているらしいです。

ぴょんと飛び出た目に、小さな耳のようなヒレ、小さな腕。
可愛すぎるでしょう。深海に住んでいるタコの仲間で足が8本あります。

わかるー、アイドルわかるー。


というわけで、息子が買ってきたメンダコぬいぐるみは、我が家のアイドルになりました。だっこちゃんという名前まで付きました。
帰宅したらまずだっこちゃんをもふります。息子も勉強に疲れたらだっこちゃんをもふりに来ます。そして、寝るときは誰がだっこちゃんと寝るのか争奪戦になります。

まさか、この歳になってぬいぐるみに夢中だなんて、、幸せです笑

ペットのいない我が家のアイドル、メンダコのだっこちゃんでした。

今日も読んでいただきありがとうございます。

いよちゃんのInstagram


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?