見出し画像

4月の生理アイテム達

4月の生理dayは
これらのアイテムで過ごしました☺︎

𓀤吸水ショーツ・吸水パンツ
(生理パンツ)

吸水ショーツはほんと楽ちん♡
持ってて損は無い!!
(*´▽`*)ありがとう吸水ショーツ♡
生理中だけではなく、
生理前の「そろそろかな…🤔💭」って時から使用して
無駄にナプキンを持ち歩かなくていい👍🏼

⚫︎ムーンパンツ 

吸収ショーツといえば・・・というほどメジャーなムーンパンツ。
台湾発🇹🇼
昼用、夜用、昼用のレースバージョンと使い分け、出番多め。
ボクサーパンツ型なんて安心感半端ないです♡
色はピンクやブルー、ヌードなんていうのもあるようですが私は黒しか持ってません💦
先日、お友達にもプレゼントをしました
(っ'-')╮=͟͟͞͞🎁
今度娘用にも購入予定。
手に入りやすくて👍🏼

 ⚫︎bambody 

オーストラリア発
ウエスト部分にロゴが入っていてスポーティ!股上浅めで普通の下着と見た目に差がないので、
彼氏さんや旦那さん、家族にも気付かれにくいのでは(*'ω')💡
バレエのレオタードやダンスのパンツなど
動きのある時にも着用しやすいデザインです★

私が購入したサイトには

バレエ用品専門店が仕入れた、バレエダンサーやヨギーニ(ヨガ)スポーツ ダンスを愛される女性の皆様におすすめの下着です。
ナプキンがいらないショーツですが、まずはレッスン中の血液の漏れに心配している方たちが
このショーツ&ナプキンを使用いただければ
心配なくレッスンに集中できます♪

との事◡̈

𓀤月経カップ・生理カップ

慣れるまでは使用が難しく
正直、先月は夜お風呂で入れてみるものの
折り込んだ部分が上手く開かず外出時には不安で昼間の使用は出来ませんでした💦
(ちなみに前回はフルムーンガールの初心者用最小サイズを使用。)

今回は品を変え再チャレンジ(ง •̀_•́)ง

取り出すのは結構得意なようで、
言葉にも文章にもしにくいのですが
下腹部 子宮の辺りにアツを加えるような感じに力を入れるとニョキっと先端部分が出てくるので、
そこからカップ本体部分を手探りし、折りたたんで真空状態から解除して抜き取る!
ただ抜きとる時に血がつくのは防げないので外出時に交換は出来ないなと・・・

⚫スクーンカップ 

シリコンなので柔らかさはあるものの、
厚みとしっかりとした硬さがあるように感じ。
(固めと言っても、折りたたんだりカタチは自在です◡̈ )

程よくしっかりめ硬さがあるからか、
折りたたんだ部分が手を離した瞬間
ちゃんとすぐ元々の形状に開きました😂🙌🏻
指でカップを撫でるように触って
開いてるか確認も忘れずに!

⚫エヴァカップ

まだ持っていないのですが今後使ってみたいのがコチラ。
メモリも付いていて経血量がわかる!
あとは先端の棒?部分が短いので股からはみ出てきにくいかなと‪🤔💡✨
今回、突っ込んだはずがチラッと棒?部分が出てくる事があって。。。
締りが悪いんでしょうね( ˊᵕˋ ;)

そしてそして、生理初日と最終日にはこちらが必須アイテム
↓↓↓↓↓↓

フルムーンガール 【ムーンクリーンカップ】
月経カップ専用の洗浄カップ。
折りたためるシリコンカップで、カップの消毒や、外出時の交換・洗浄時に使用できます。
私はまだ外出時の交換はしていないので
月経前後の煮沸消毒に使用。
こちらを購入するまでは鍋でお湯を沸かして・・・と、手間でしたし
何となく月経カップを普段食事に使っている鍋に入れる事にちょっと抵抗があったので
簡単に清潔に保つことができて最高です😂🙌🏻
 

𓀤ジェル

いくら生理中とはいえ
少しでも挿入時にスルッと入って欲しいのでジェルを使用しています。
そして出来れば香りがいいモノが♡♡
今は影響受けまくりの
【植物療法士 森田敦子さん】が代表を務めるこちらの商品を愛用!

⚫Waphyto

東三河で無農薬栽培された植物から特別な抽出方法でエキスを配合。
香りも癒されるぅぅぅ(´<_` )
普段使用しているオイルも、いつも身体に塗る前に思いっきり香りを吸ってから塗布。
「今日もお疲れ様」と頭をリセットさせてます。
シンプルなデザインも大好きで、
落ち着いたカラーボトルで見た目からも癒されるぅぅぅ.゚+.(´∀`*).+゚.

⚫ Intime Organique 

こちらは可愛らしく女の子らしいデザイン。
カラーも明るく春っぽい🌸

2013年に誕生した、
植物の持つ力を最大限に活かす処方で作られた女性のデリケートゾーンケアアイテムのブランド。

普段はハイジーンシートで外出時のトイレでも清潔に保てるように持ち歩き、
お風呂ではフェミニンウォッシュを使用して、お湯だけでは取りづらい膣垢もスッキリ取れます🛁*

‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆

𓀤まとめ

こんな感じで、2021年4月度生理dayを過ごしました!
今回、スムーズにカップを使用できるようになった理由に商品を変えたのもありますが
"膣マッサージ"を始めた事もあるかと思います。
今までマッサージするにも
表面部分は触れても、中に指を入れることに抵抗が( ´ ᐞ ` )
カップ挿入時も、かなり手前で手から離してしまっていて
カップが超違和感ゾーンに留まってしまっていました(--;)

それが今回は
普段からマッサージで膣壁を触れるまで成長ていたので、
カップをためらわず奥に置いてくる事ができるまでになりました😁


生理の時だけではなく普段から触れて慣れておく

これも大事ですね!
ジブンの身体の一部。
大事な部分♡

大事にしていきたいですね☺︎☺︎☺︎

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?