『はねるつみき「原原原原原原原」』公演中止に際する支援のお願い

佐藤佐吉演劇祭2020の中止に伴い、3月5日〜8日にかけて行われる予定だったはねるつみき その4 『原原原原原原原』は公演中止となりました。

公演を楽しみにしてくださっていた皆様、上演に向けてご尽力いただいた出演者・スタッフの皆様に、改めてお詫び申し上げます。


今回の公演中止ではねるつみきは約65万円の負債が出ました。

負債の内訳は以下になります。

キャスト、スタッフへのギャンティ 60万
舞台美術費 2万
稽古場代 2万
印刷代 1万

お支払いを待っていただいているスタッフさん・役者さんの生活もあり、とても困窮している状態です。

演劇祭の主催である花まる学習会王子小劇場さんは劇場のキャンセル料を免除してくださりました。
また、公演のためにかかった費用、人件費などの補填としてクラウドファンディングを実施してくださる予定です。

ですが、クラウドファンディングでは今回の公演にかかるはずだった全費用を賄える確証はありません。
クラウドファンディングが集まらなかった場合は、私が全ての負債を負うことになります。


このままではわたしたちも演劇を続けることはおろか、生活もままなりません。


皆さんにご支援を賜りたいと思っております。

このはねるつみきのnoteにおいて、過去戯曲の有料公開を近日中に行います。また、サポート機能によるご支援もお待ちしております。

ご購入いただいた方、ご支援いただいた一人一人にお礼のメッセージを送らせていただきます。ささいなお礼で申し訳ないのですが、今の私たちにはそれくらいの力しかありません。

少しずつですが、今の自分の状況、世の中の状況で私ができることを考えていきたいです。

演劇を続けることも、観ることも、生活さえ脅かされている日々ですが、この状況を脱することができたあと、いつかまた演劇をつくり、皆さまと劇場でお会いするその日が来ることを、願っています。


はねるつみき 常住奈緒