見出し画像

自分のこと

最近は色んな人においおい現実逃避するな〜みたいなことを言われるからあまり身が置けてないんだと思う。

頭だけぐるぐるしてるから、身体動かさなきゃね。
タップダンスとコンテンポラリーダンスはなんかずっと好き。体操とフィギュアスケートとアーティスティックスイミングも好き。
あ、あとサーカスとクライミングも好き。
やってみたいなとか思いながら、どれもやってないけれど。生で観に行きたいな〜。

唯一、美容はやってるけれど、ストレス管理全然出来なくて集中できてない。
美容も興味ある範囲とない範囲が結構きっぱり分かってて、色や形、素材に対する研究的な興味と空間演出としての興味が強い。

身体って思ってる様に動かせないのな。
自分と切り離して考えられなかったから、子供みたいにめっちゃ苛々してた。癇癪。

あ、そういえば体操は幼稚園の時一年半くらいやっていたな。懐かしい。

この間、友人から「今度あなたの人生聞かせてくれん?」ってLINEがきて何事〜???って感じて、なんかあったのかな?と思い聞いてみても「な〜んもないよ〜、そういえば春、のこと何も知らないなと思って。」ってきたから、まぁ、なんか、そうか、知りたいって思ってくれたのか。
いきなりだったから色々考えちゃったけど、
経緯はわからんし、どういう心情なのかもわからないけど、分からんままでもいいか。と思えた。
きっと野暮なんだろう。
興味を持ってくれるのは嬉しいしね。

自分で自分のことを語ると、想いが見えてくる。
最近なにがしたいのか、どうしていきたいのかとか分からなくなって、取り敢えず日々を送っていた。
自問自答より、外からの問いが自らを見つけてくれることもある。
有難い機会だ。


大切なことは、どこまでいけそうか。
その予感が今を動かしてくれる。
あいつとならどこまででもいけそうだなって本当に、本気で思ったんだよ。


追記.
あ、またこうやって自分のことばっかり考えちゃう。
相手を思いやるときにも、じゃあ自分はこうしよう!とかばかりを考えて怒られたりしたから気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?