見出し画像

私が私でいることで

救えることがあるなら。
救いたい人がいて、私が私のままじゃ救えないことがあるならそれも頑張る。応えられないことも、出来ないことも、どうしてもあるけれど。

互いが互いでいることで救われる人と一緒にいるべきなのかもしれない。

どうしても、今の私にはお前が必要なんだよってすがりたくなる気持ちも、迷惑だなんて言われたことはないけれど、甘えてばかりで返せないならもう言わないほうがいいのかもしれない。

多くの場合、自分の力で人の役に立てることは喜びや幸せに繋がるから、そんな事気にするなって言ってくれる人もいるだろうけど。

受け取ることはできても、応えられない、返せない優しさは受け取らないということも優しさのように思える。

それでも、私が私でいることでなにかできることがあるならなにも臆せず声かけてね。
元気で生きてくれてばそれでいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?