見出し画像

#推し短歌❅酒とソングと男と女

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さかのぼる魚の如くヒトビトは朝の電車を動かしてゆく

しその香を秋の夕陽とブレンドし里のほろ酔い『鍛高譚たんたかたん』かな

月にさえ「ありがとう」つて言いたくて『つじあやの』聴くあした逢える日

永遠に明かしてくれないことがある『鳥飼』ロックの夜が静もる


一首目のみ note に既出です。
(中島みゆき『ファイト』のオマージュとして)


鍛高譚はこちらへ(気持ち良いCMです)


「明日きっと」つじあやの

「風になる」は有名ですが、すてきな曲をたくさん歌ってます。

鳥飼は熊本の米焼酎です


以上、私からの(ささやかな)推し短歌四首でした。



#推し短歌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?