見出し画像

どどいつマガジン❅春へ

あと二週間で立春。まだまだ厳しい寒さは続いていますが、春の二十四節気を耳にするだけでなぜかほっとしたりします。
 


3ヶ月ぶりのどどいつマガジンになります。まずは拙歌から。

宇宙の不思議のことはさておき
きみのこゝろの不思議さよ


なにやら画像も不思議です。
昨年秋から姫路市立美術館と同市内の古刹、書写山圓教寺で行われたprojection mappingなどで名高いチームラボさんの『無限の連続の中の存在』というイベントで撮ったものをTop画像を含めて使っています。
実際のは動きがあるものもあって、画像よりもっと神秘的でした。


実はお隣異星人です
秘密厳守で会いますか?

    

一応、七七七五の都々逸ルールには乗っかってます。


あなたのさした雪傘の柄に
指を添えてるシルエット



チームラボさんのは以上。



召されるように夕陽に向かう
ハイウェイからふるさとへ


こちらはオリジナル短歌を都々逸変換?したものです。

今回珍しく画像を使ったのは、こちらのnoter さんに刺激されて

I love 都々逸|春~と共に🌸 (春 と呼んでください😊)|note

とにかく、画像のチョイスが素晴らしい。
(あ、中身の二十六音ももちろんですが ♪)
Sen-sing のどどいつの先輩でもあります。ずいぶん、ご教示いただきました。
今号のタイトルにもちょこっとかけてます。


で、最後に。

note での都々逸伝道師おはよねさんのビッグイベントでしたね。(イベント自体は終了してます)

この記事が、全ての参加都々逸を紹介しています。(と、おもいます。なにしろたくさん)
都々逸猛者の noter さん、大集合って感じです。

おはよねさん、おつかれさまでした。

今週はあとふたつほど新作どどいつを音楽付きでご披露予定です🎵


#都々逸
#どどいつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?