見出し画像

PJさん企画に寄せて『春とギター』❅Note~約束の村~

以前、次の企画にはぜひ とか約束したこともあって、PJさんの企画へ作詞での参加です。

 

Note ~約束の村~

 週末が羽根をたたんで眠る夜は
 誰かがノートを書き始め   
 目に見えない 何かを言葉にしています

 夜は更け もうすぐ月曜やって来る
 誰かはイラスト描いてます
 たいせつな 心のカタチに色を付け

 いつの間に 東の空が明けてゆく
 誰かが歌を運んでた
 ハミングと 小鳥の声が重なって

 春の朝 見知らぬ人が集まって
 ノートは村になりました
 

 

自分の中でメロディのイメージはあるのですが、あえて書かないことにします。逆に楽しみですので。

必要であればリフレインはもちろん、メロデイにあわせて歌詞を変えてもらっても全然かまいません、こだわりはありません。
  

その昔、ギターを少しやっていて、
アルペジオはもちろん、スリーフィンガーとかもマスターしていたのですが
今は全く(´・ω・`;)

その頃カッチカチだった左手の指の腹も今やふにゃふにゃ、コードさえ満足に押えることもできません。情けない。


アリアドレッドノートという代物です

御企画に合せて引っ張り出しては来たのですが、ボロンボロンとしただけで結局何も出来ませんでした。

”秋とギター” には間に合うかな?

どうぞよろしくお願いいたします。



#春とギター
#作詞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?