親孝行で大事なことを考える!

おはようございます!ミタカです✨

8月に入って長期休暇で実家に帰った方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
私も先日、実家に帰って両親に会ったのですが、相変わらず元気で安心しました!
両親が健康で元気なことがなにより幸せですね😄

私自身、一人暮らしの生活に慣れてきましたが、やはり両親が作る料理の有り難さにいつも感動します!
学生時代、当たり前のように準備されている料理やお風呂といった炊事洗濯を親がやっていただいていたので、今は親孝行で恩返ししていきたいなと考えています。

今までやった親孝行・・・と言えるかは不明ですが、時間を持て余している両親にゲーム機を贈ったり、ロボット掃除機がほしいとのことだったので、即購入して贈ったりしたことはあります!
どちらもとても喜んでもらい、私自身もうれしかったのが良いお思い出になっています!

これからは、早く収入を安定させて、両親にディズニー旅行をプレゼントするのが親孝行の一つかなと思っています!
不安定な収入の中で、無理にプレゼントしても逆に心配させてしまいますからね!

私が思う一番の親孝行というのは、親に「安心」をプレゼントすることだと考えています!
これからの人生、様々な状況があると想定していますが、どの状況でも元気に健康にやっていける自分に成長させていき、それをなにかしらの形で両親に還元することが私の考える親孝行です!

成長の過程を皆さんと共有し、ともに成長していけたら幸いです!

では今回の記事はここまで!
また次回の記事を読んでいただけると幸いです😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?